Sooda!
 閲覧数:338
海外株に興味を持ちました。
中国株式に手を出そうかと考えているのですが…
何しろ国内株式しか経験がありません(こちらも数える程度ですが)
海外もしくは中国株式を始めるにあたり、
日本との違い・何か気をつける点・こうすると良いなどの情報があれば教えていただきたく思います。
SBI証券です。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
難しそうなので、手を出すのはやめておくことにしました;

質問者:匿名
質問日時:2011-06-01 14:32:37
カテゴリ:マネー>資産運用>株・為替

ベスト回答
鉄則と言うか、基本は日本株と同じ。
安く買って高く売る。

中国株は違うなんて言う人ほど、売り時買い時がめちゃくちゃだったりします。

1にも2にも3にも需給であるのも変わらず。

(1) なかなかリアルタイム板の把握が出来ないのに注意(時差も)
(2) 開示情報が結構めちゃくちゃで、全く間違っている情報が出ます
(巨大銘柄でも日本の振興株並と言っていい)
(3) 寄り値で著しく乖離する場合があるので、注意するとともに乗れたら乗るが、現地で無いと約定しない場合アリ
(4) 順張りがいいと言われるが、迅速な取引がやりづらい場合は、高値掴みに注意
===補足===
ベストありがとうございます。
安く買っていれば、それほど引くことも無いとは思います。
ウソもありますが、おおよそ増収増益という企業が下がっている時に買えば、そこそこ取れると思います。
売買は3ヶ月〜4ヶ月で行えれば、損益をはっきりさせられると思います。

回答者:中国株
回答日時:2011-06-01 16:09:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
値幅制限がないだけのこと。+50%で指値したら、+150%の...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-06-01 16:35:51

この回答の満足度 ★★★★☆
日本株より情報量が少ないので、倒産リスクも考えてETFで投資...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-01 14:48:53

この回答の満足度 ★★★★☆
中国の市場をよく勉強してからの方がよいですね。詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2011-06-01 14:40:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ