Sooda!
 閲覧数:271
Javaを必要とするゲームやお絵かき掲示板を使っていると
動作がカクカクしたり、動作が停止したりします
Javaはもともと重いのは分かりますが、どうすれば改善されますか?
因みにプログラムを消去して、空き容量を増やしてもどうも上手くいきませんでした
===補足===
Windows XPを使っています
前まではJavaもスラスラ動いていたのですが
ある日、動きが鈍りだしました
それなので詳しい原因は分からないですが
PC内の空き容量や埃は関係あるのでしょうか?
(PCはデスクトップなので埃が溜まります)

質問者:匿名
質問日時:2011-06-01 18:01:39
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
ハードスペックは何でしょうかね?
何かWindows XPからWindows Vistaでつまづき、Windows 7移行に弾みが付かない中、Adobe含むマイクロソフト陣営が古いハード、低リソースでは動作が緩慢になる様に仕掛けているんじゃないんすかね?
そんな気がします。
Windows 2000なんて、どうしてこんなに遅くなってしまったのか、多大な疑問です。

ですから、クリーンインストールしてWindows Updateしないとかいった手を取るのが一番な感じですか、それもそれで困り者ですね。
===補足===
マシンスペック詳細の開示がありませんので、わかる範囲でですが、空き容量は関係があります。
著しく少なくなると、影響します。
ただ、経験上使い続けたり、再インストールする中で思うのは、Windows UpdateとJava、Flash、Shockwaveのアップデートがどんどん重くしている感があります。

以前は、Windows XPで1GBのメモリがあれば充分であったものが、今では2GB無いと動きが悪くなっていたりします。

ほこりと言うか、発熱に関してはよほどで無い限り効かない様に思います。

「ある日突然」は、上記アップデートが絡んでいるのではないでしょうか?
再インストールを行えば、ある程度切り分けられるのではないかと思います。

回答者:重いパソコン
回答日時:2011-06-01 18:23:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ