Sooda!
 閲覧数:70
ドラマ「名前をなくした女神」をいつも楽しく、おびえ、怒りながら見ています。

そこで実際にドラマと同じくらいのお子様をお持ちのお母さんに質問です。
現実のママ友たちも、あのドラマのようなひどいいじめやめんどくさい人間関係とかってあるんですか?
またはそういう経験をされた方っていられるんですか?

質問者:夫として妻を守れるのか!
質問日時:2011-06-02 06:32:26
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
ちょっとオーバーな演出ですが、ありますね。
仲良くしていても、ライバル意識がみえみえだっったりは、普通にあります。
自分の下に見ていた人が、上に立つ?テストで負けたあやかちゃんママみたいな感情の高ぶりも必ずあります。あんな風に面と向かって怒鳴りませんが。
ららちゃんママはやりすぎですが、近い人はよく居ます。

私は、大規模分譲マンションから、新築1軒家に引っ越したのですが、引っ越した翌日、顔は知ってるけど話したことのない人も含めて10人位で、やってきて
「この程度の家なら、2軒買えるわ!」と言って返ったグループがありました。
歩いてすぐの所に引っ越したのが、良くなかったのか・・・・
ほどよく離れていて、人目に付きにくいからか、その後も、マンション内のいざこざを話に来る人が後を絶たず、いじめられてるという話をしていた内の3人が引っ越しました。
中には「今日、息子に食べさせるお金さえない」と募金を募りに来る人も居ました。
5年経った今ではすっかり、マンションの人ともお付き合いがなくなって、平和に暮らしていますが、少し離れたことで、恐怖体験しました。
私も、脚本書けそうです。

回答者:実話の方がこわいですよ
回答日時:2011-06-02 14:16:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答の内容を見てびっくりです!!
そんな事があるんですね!
私も子供が生まれたばかりで、幼稚園とかに通いだしたら
どうなるんだろう・・・とか
あのドラマ見てると考えさせられるんです。
こわいですね〜;

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私は中学生ですが、友達がいじめにあったことがあります。変な噂...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-02 12:17:02

この回答の満足度 ★★★★★
ララママまたいな人は見たことないです。でも面倒な人間関係はあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-02 08:39:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ