Sooda!
 閲覧数:83
人見知りな私なんですが クラスの子とより仲良く話せる方法はありますか?3年ほど前に引っ越してきましたがなかなか仲良くなれないまま中3になってしまいました・・・(汗
内気で暗い私が友達と仲良くなれる方法を教えてください!!

質問者:みさき♪゙
質問日時:2011-06-02 20:09:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
人見知りをする方は、知らず知らずのうちに周りの人の言っていることを聞けていないことが多く、それゆえに溶け込めない場合がありますので、まずは周りの人の話を聞くなり、行動をウォッチすることから始めるのがよろしいかと。

それができているなら、仲良くなる基本はギブアンドテイクです。
打算的なまでやる必要はありませんが、相手に必要とされる人、相手のためになる人、相手の欲しがる情報を持つ人などになりましょう。
相手にとって価値ある人です。
そういう人に人は寄ります。
何でもいいです。
笑顔、挨拶それもひつとかもしれません。
最初は小さくてもいいです。
与えれば与えられ、それで輪は広がります。
力まないでこつこつと。

回答者:価値ある人
回答日時:2011-06-02 21:35:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
挨拶からでしょうね。おはようって笑顔で言ってみましょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-09 16:58:32

この回答の満足度 ★★★★★
挨拶から始めてください。そしてなにか機会があれば積極的に話に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 13:44:19

この回答の満足度 ★★★★★
笑顔で人の話を聞いてあげる。それだけで仲間になれるし、相手も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 10:33:50

この回答の満足度 ★★★★★
元気な態度で接することです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 21:55:06

この回答の満足度 ★★★★★
まず、あいさつからがいいと思います人見知りでも勇気を出して明...詳細

回答者:ひかる
回答日時:2011-06-05 19:56:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ