Sooda!
 閲覧数:88
オリビン型リン酸鉄を正極に使った蓄電池は、すでに発売されていますか。ソニーから4月下旬に発売と聞いていたのですが、その後、一切耳にしません。

質問者:折便
質問日時:2011-06-02 23:49:22
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
状況からすると、少なくともまだ世には出ていないのではないでしょうか?

蓄電池たる物、蓄電池だけでは使用できず、当然充電器が必要ですが、それが全く見当たりません。
電圧が微妙にずれていれば、従来方式の充電器は使えません。
これだけの容量のリチウムイオン系では、信頼性を考えても専用品を使うであろうと考えられます。
幸いにして、従来方式の充電器が使えるとしても、この容量に対応した物はかなり特殊と考えられますので、いずれにしても充電器が無いに等しい状況なのでは?といった感じですね。

回答者:未発売
回答日時:2011-06-03 01:14:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
一切耳にしませんね。何か問題でもあったのかな?と思います。詳細

回答者:erdnei
回答日時:2011-06-03 06:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
まだだとおもいます。気にかけていましたが、まったく私も耳にし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 01:54:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ