Sooda!
 閲覧数:77
ピンク・フロイドのアルバムで、あなたの気に入ったアルバムを教えて下さい。

私は
「狂気」「原子心母」「夜明けの口笛吹き」「炎」「アニマルズ」「ウォール」などが好きです。

曲は「マネー」「シー・エミリー・プレイ」がお気に入りです。

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-06-03 01:37:24
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
「ピンク・フロイド」 ですか・・・・・懐かしい・・・・・
コンサートにも行きましたっけ!

今、一番印象に残っているのは、「狂気」です。

高校・大学の友人で、当時、家にオーディオルームが在る奴がいました。
スピーカは、例えばJBLの劇場用の大きなもので、ツィーターも凄かった。
アンプは、確かJBL・マランツ・マッキントッシュ等が並んでいたかな

コレで聴いた、爆発音・心臓の音・笑い声などが凄いの何の・・・・・
ヴォリュームを上げると、
特に 「Time」 は、イントロの時計のベルが顔などの肌に当たる様な感覚でした。
http://www.youtube.com/watch?v=1V71MQEUJKY&feature=related

当時の日本のレコードカッティング技術は良くなかったのですが、
彼の家のセットでは一層それがハッキリとしてしまい
今とは逆に、割高で歌詞カードや解説も付いていない、輸入盤ばかり買っていました。
特に、ソニーの録音は酷かったなぁ!

内容は、哲学的と言うか、異常に感受性の強い私は、理解・消化しきれず、
聴く度に、頭が爆発しそうになったものです。

当時の事を色々思い出しました。
素敵な時間を作ってくれて、ありがとう!

回答者:今日はイイ気分!
回答日時:2011-06-03 07:14:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ウォールが好きです。ビデオも持っています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 10:23:10

この回答の満足度 ★★★★★
「炎」がすきです。曲は「コンフォタブリー・ナム」が一番好き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 02:34:55

この回答の満足度 ★★★★★
若い頃は、まったくと言って興味がありませんでしたが、最近(2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 02:09:47

この回答の満足度 ★★★★★
そりゃ全てに近いですね。やはり「狂気」(Dark Side ...詳細

回答者:月の暗面
回答日時:2011-06-03 01:55:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ