Sooda!
 閲覧数:43
ブログの初心者です。
写真を添付していくと、すぐに、6枚くらいで容量が一杯になってしまいます。
他の方の、ブログを見たら、沢山写真がのっているのが有ります。
どのようにすれば、良いのですか
みんなへのお礼
ブログがすっきりしました。(写真が多すぎて見づらいかもって感じもあるかも)
おかげ様で、楽しく、ブログが作れます。
また、壁にぶち当たったら、教えて下さい。ありがとう御座いました。

質問者:若葉のブログ
質問日時:2011-06-03 08:52:58
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
どこのブログを利用しているかを書いておくと、回答しやすいかも^^

写真のサイズや容量はどれくらいのものを使用されているんでしょうか?
ブログはそれなりの容量を準備されているので、6枚で容量がいっぱいというのは、相当大きなサイズの写真なのではないでしょうか?
サイズを小さくすれば容量は小さくなりますし、サイズの小さなものであれば、保存し直すことで容量を小さくすることもできます(もし拡張子がBMPならjpgにするだけでも大分違います)

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 16:19:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速のアドバイス有り難う御座いました。
小さく縮小して、貼っていたつもりだったのですが、もともとの写真が、大きかったです。
貼り付け写真の右下に、虫眼鏡マークがでました。
早速、原本となる写真の容量を少なくしたら、問題なく、大量の写真が貼り付けられました。
全ての写真の容量を小さくしました。おかげで、軽くなりました、ありがとう御座いました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
写真の拡張子は何ですか?.jpg って拡張子にすれば容量が軽...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-03 18:28:48

この回答の満足度 ★★★★★
それ、容量制限月のブログなんじゃない?アメーバとか、有...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 12:52:00

この回答の満足度 ★★★★★
写真を添付ということはアップロードしたわけですよね?写真...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-06-03 12:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
ブログはやってないので、間違ってたらゴメンナサイ。容量...詳細

回答者:これでどうかな?
回答日時:2011-06-03 11:30:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ