Sooda!
 閲覧数:289
私には借金があります。20代後半の女ですが、消費者金融等から100万円ほどの借入があります。ほとんどが生活費の為です。

2ヵ月前から返済が滞り、誰にも相談できずに悩んでます。家族はおらず、今は彼と同居していますが、彼は借金をものすごく嫌い、わかったら追い出されること間違いないです。追い出されたら、行くところはありません。

精神的に病んでおり、仕事もなかなか続きません。通院して治し、仕事ができれば借金も少しずつ返せると思うのに、彼は病院に行くことも嫌います。『病名をもらいに病院に行くな』と…。私の貯金は底をつき、病院にかかることもできません。

彼に生活させてもらっていますが、彼自身も会社の経費削減のために収入が減っており、貯金を切り崩しながらの生活です。

自分が弱いばかりに、彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は少しでも仕事をしてほしいと言いますが、仕事先で過呼吸になったり、貧血で倒れたり、嘔吐したりで、すぐに解雇されてしまいます。

もう、どうしたら良いのかわかりません。彼に迷惑をかけたくないし、ちゃんと働きたいです。このままでは、私のせいで彼が不幸になる気がするし、結婚もできません。子供も授かれません。

もうこんな生活から抜け出したいです。切実に悩んでます。些細なことでも構わないので、アドバイスをお願い致します。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-03 12:55:23
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/17件中
とりあえず彼と相談し、今後どうするか話し合うしかないでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 17:58:24

この回答の満足度 未設定
色々はしょりますが、結論だけ考えますと、自己破産なり、両親・...詳細

回答者:キンユウ勤務
回答日時:2011-06-06 20:14:10

この回答の満足度 未設定
消費者金融なら、借金で殺されたり危害を加えられたりする事もあ...詳細

回答者:大丈夫、心配無いですよ!
回答日時:2011-06-06 01:39:27

この回答の満足度 未設定
まずは、彼に正直に話すことです。借金が嫌いなのは誰でもそうで...詳細

回答者:匿名(あえて)
回答日時:2011-06-04 15:15:25

この回答の満足度 未設定
書を読み、旅に出てください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 08:14:01

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ