Sooda!
 閲覧数:165
テレビ朝日の「タモリ倶楽部」ですが、内容は鉄道とか歴史とか真面目なテーマが多いです。空耳アワーも面白いですが、別に深夜でなくても大丈夫なものが多いです。しかし、オープニングとエンディングは番組内容に関係なく女性が踊る映像です。この映像だけは深夜でないと流せないと思いますが、この映像だけ見ればそういう番組なのかと思いきや繰り返しになりますが、テーマは真面目なものが多いです。

なぜ、こういう矛盾が生じているのでしょうか。なぜ、オープニングとエンディングだけああいう映像なのでしょうか。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-06-03 14:36:50
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
最近は前に比べてHな内容の物は減ってきましたが、昔は今より多かったような気がします。
オープニングとエンディングはあの番組の原点のようなもので、製作者や司会者のこだわりがあるのかもしれません。
そう言えばデジタル化の問題で、何かの技術的関係で、あのオープニングが流せなくなるかもしれないと番組内で話されていた事もありました。
深夜で人気だった番組がゴールデンに進出して、おもしろく無くなって消えてゆくと言うのはよくある話ですね。(まったく内容がガラッと変わってしまう場合もありますが。)

回答者:流浪の番組
回答日時:2011-06-03 18:37:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。昔よりえっちなものは減っているのですね。デジタル化でオープニング映像がなくなるかもしれないのですね。正直、内容が真面目になっているので個人的にはミスマッチだと思います。

深夜人気番組がゴールデンに進出して不成功で終わる例はよくありますね。深夜だから生きる番組なのだと思います。余談ですが、「モヤモヤさまぁ〜ず2」「マネーの虎」などがその好例で、特にモヤさまは深夜に戻って原点に返ってもっとモヤっとした場所を歩いて欲しいです。観光番組化して欲しくないです。「マネーの虎」も個人的には途中で引っ越したので見れなくなり、いつのまにかなくなっていましたが、深夜だからハラハラして見れる番組だと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
タモリさん自体が矛盾をつくりだして笑いに変えるのが上手いから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 01:38:51

この回答の満足度 ★★★★★
ご理解かと思いますが深夜枠はゴールデンよりやれることが多...詳細

回答者:てれびずき(時々空想旅人)
回答日時:2011-06-03 22:39:22

この回答の満足度 ★★★★★
むかしはいろいろな内容でしたよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 20:49:06

この回答の満足度 ★★★★★
まえはバニーガールのお姉さんが出てきたのを見たことがある...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 17:23:13

この回答の満足度 ★★★★★
以前はチョイエロ系が多かったからです。その流れから、昼だと視...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-03 14:46:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ