Sooda!
 閲覧数:133
カーナビはおそらく日本国内はほとんど網羅され、適時情報の更新もされていると思うので、あまり困ることは少ないのではないかと、正直私は使ったことがないのですが、勝手に思っています。

確か日本が開発したものだと思いますが、海外には普及されているのでしょうか。一部の地域だけしか網羅していなくてもいいので、とにかく海外でカーナビが使われている国があれば教えてください。少数の国だけなのか、携帯電話のように多くの国で使われているのかも見当がつかないので、よろしくお願いします。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-06-03 22:56:45
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>交通

ベスト回答
一般のカーナビは、DVDソフトの買い替えやソフトの入れ替えを行わないと自動更新は行われません。ネットに繋がるインターナビなら自動更新ですが通信料や維持契約が必要です。
いまやカーナビは世界中に広まっているといえるでしょう。
もちろん地図ソフトは各地で異なります。
日本向けを持っていっても使えない可能性もあります。
ヨーロッパでは、道がシンプルなこともあり矢印だけで案内する簡易ナビ、アメリカでは取り外しのできる小型のパーソナルナビが主流でしたが、日本風のナビも一般的になってきました。
普及率はまちまちですがとりあえず世界中といってよいでしょう。

回答者:ハウル
回答日時:2011-06-03 23:07:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。地図ソフトは各国異なるし、でもカーナビは世界中に広がっているようですね。普及率はまちまちですね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
少なくとも米国と台湾では私は見てます。なので世界中に普及して...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-05 02:03:15

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカの知り合いは使ってたと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 00:18:46

この回答の満足度 ★★★★★
カーナビは海外でも沢山の国で使われていますよ。アメリカやヨ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-03 23:39:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ