Sooda!
 閲覧数:155
なんともたまげた事件です。みなさんのご意見を聞かせてほしいです。

<モスクワ 10日 外電より>

空手を7年間修行しマスター(師範)の資格も持つ男が、隣の部屋に泊まった家族とトラブルになり空手の技で二人を殺害して逮捕された。

殴り殺されたのは61才の女性とその息子で、空手の技で暴行され見るも無残な姿になっていた。58才の女性の夫も殴られたが、幸い命には別状なかった。

事件が起きたのはモスクワ東方約700キロにあるカザニ市で、警察の調べによるとこの犯人は26才の空手家。「簡易宿泊所に宿泊した際、妻がシラミを隣室の母子から移されたのでカッとなった」と自供しているという。

静かな雰囲気だった簡易宿泊所の周辺は、近所の人たちが大勢集まる騒ぎになった。野次馬の一人の40代の主婦は、「空手は日本のスポーツだと聞いたけど本当?」と尋ねていた。

現地の捜査官は「男は手と足を使い、空手の技で文字通り彼らを殴り殺した」と説明した。この犯人は有罪なら終身刑を宣告される場合もあるという。

同じ事件のニュース [モスクワ 10日 ロイター]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37462420090413

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ちょっとしたことで腹を立て人を殴り殺すような人間に、空手を教えるのは狂人に刃物だ。)と小生は感じます。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者:変態ゴジラ
質問日時:2011-06-03 23:13:20
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
空手家や空手部に不祥事や暴力沙汰がときどき起こるのは、性格的に問題のありそうな人間も入れているからだと思います。金儲け、つまり月謝めあてなのでしょうね。

こうした実態はQ&Aサイトやプログなどを探せば、出ています。


例えばこの「武道、格闘技を、特に極真空手を始めたいのですが、恐いです。特に、空手には、暴力団や、やくざメンバーもいる?のではないかと思うと。」というtradeand5さんの問いには

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148211139&r=1

「あなたの言う通り、私の通う道場には現役の暴力団員が5人います。大人の道場生は30人程ですし、その内、女の人が6人ですから、男の内の約20%がヤクザですね・・・

元々ケンカがやはり強いですし、体を鍛えていますから上達が早いです。ただ、合宿や温泉に行った時は、他の客がやっぱり怖がっています・・・

ただ、他の流派、道場との試合の時は目付きが変わっていますから、気を付けて下さい。」

というベストアンサーが選ばれています。


空手は一撃必殺、この事件のように人も殺せます。ですからカッとなりやすい人間やヤクザ・ギャングなどには、絶対に教えてほしくないです。

回答者:Joe
回答日時:2011-06-06 08:22:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
酷いですね。使い方をあやまりましたね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-10 19:09:03

この回答の満足度 ★★★★★
本当に酷い。空手は人を殺すためのものじゃない。心身の鍛錬のた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 17:08:58

この回答の満足度 ★★★★★
こんなことに空手を使うなんて、おかしいです。教える人も、この...詳細

回答者:りゅう
回答日時:2011-06-10 10:39:10

この回答の満足度 ★★★★★
ひどいなあ。空手をそんなことで使うべきではない。殺人のための...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 20:29:21

この回答の満足度 ★★★★★
頭が狂っているとしか思えないです。何があったのか事実を知りた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 21:07:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ