Sooda!
 閲覧数:104
福島県福島市在住の大学生で来春就職をします。

福島市は地元なので就職したいと考え、希望の団体に就職できる予定もあります。

しかし、原発の問題で放射線量が高く、福島市に就職することを迷う気持ちも出てきました。

最終的には自分で決めなければいけないことは分かっていますが、福島市の希望の団体に就職する方が良いか、県外に就職した方が良いか、いろんな意見を聞いてみたいです。
みんなへのお礼
回答してくださった皆様、ありがとうございました。
現在まだ結論を出せないでいますが、県外に就職を決めて引っ越す方向で考えています。
ただ、県外に出るにしても時々戻ってこれる距離にいたいと思います。
それでは避難する意味がないと考えるとまた迷っていますが近いうちに考えをまとめたいと思います。

質問者:しろくま
質問日時:2011-06-04 02:37:15
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
迷って当然だと思います。
私の様な西日本に住む、いい加減で無責任な人間にも、無責任なアドバイスが思いつきません。
ただ私らしく、無責任な異見を書くと、やはり逃げた方がいいでしょう。
県外と言うより、ずっと西へ、西日本、出来れば沖縄とか海外とかへ。
自分だけ逃げてしまうのは心苦しいでしょうが、多くの人は逃げる事も難しいです。あなたはチャンスを得たのかもしれません。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 07:32:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃるように、私自身良い機会だとも思っています。
ただ、自分の意志ではなく原発によって運命が変えられてしまうことへの憤りと不安で決断できないでいます。
ご意見参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
福島市内であればそれほど気にすることもないと思う原発の周辺な...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-06-11 01:03:55

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
http://www.gendama.jp/invite/?...詳細

回答者:あだ
回答日時:2011-06-06 00:29:48

この回答の満足度 未設定
できる事なら福島県でこれから生活する事はあきらめた方が良いで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 17:13:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ