Sooda!
 閲覧数:73
たった一度でも、人を羨ましく思ったことがないと、あなたは自信を持って言いきれますか?

「惜しみのない愛情を両親からたっぷりと受けて育った」彼女は、「人のことを羨ましく思ったことがない」そうです。そんなふうに言いきれる彼女を羨ましく思う自分がいます。
私はしょっちゅうこの感情を抱きます。
頭ではわかっていても(www1.ttcn.ne.jp/turu/27sittosin.htm)、どうしても湧き上がってきてしまうのです。

羨ましく思ったことがないというあなたは、自分のあり様に絶対的な充足感があるのでしょうか。
自分の心を偽い、封じ込めているのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-04 03:01:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
それはありえない。

全ての感情は、その気持ちを持ってはじめて感情と知るから。

つまり、お金を使ったことがない人は、
ある商品があっても、それが高いのか安いのかはわからないってこと。

羨ましいと思ったことがない・・・
つまり、羨ましいという気持ちを持ったことがない人は、
そういった言葉は発することはないということ。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 08:06:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
言い切れませんね。常にあの人うらやましいなと思ってしまいます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 18:51:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
いいえ、言い切れませんね。私も常にあの人羨ましいなと思いなが...詳細

回答者:りゅう
回答日時:2011-06-10 10:41:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
言い切れません断言できます詳細

回答者:yuki
回答日時:2011-06-08 09:08:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
言いきれません。常に人を羨ましく感じてる自分がいます。逆に、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 18:41:03

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ、そんなこと思ったことがありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:40:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ