Sooda!
 閲覧数:62
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
2馬身ほど出遅れてしまいました。すみません。
2011年前半のGTも、
このレースを含めてあと2戦。
明日はマイル王を決める安田記念。
秋のマイルCSよりこちらの方が、
外国馬も含めて充実したメンバーが揃い、
激しい闘いが繰り広げられるように思います。
さて、人気はアパパネ。
実はこの馬の取捨が今回のポイントだと思っています。
人気では次にダノンヨーヨー、スマイルジャックなどが続いており、
シルポートやジョーカプチーノが意外に人気がないことに
ほくそ笑んでいる方もいらっしゃることでしょう。

さて、私はアパパネを切るつもりです。
ブエナビスタに勝ったということで過剰評価になっていると判断したからです。
前走がピークで調子落ちが予想されること、
古馬一線級とのレースは今回が初めてで、
牝馬限定とは異なるタフなペースにとまどうことから、
惨敗まであると踏んでいます。
そして、私の本命ですが、
どこからどう考えてもダノンヨーヨー。
人気にはなっていますが、
東京の長い直線で猛然と追い込んでくるシーンが浮かびます。
もし、これを破るとすれば、ジョーカプチーノしかありません。
あとはシルポート、リディル、サンカルロあたり。
スマイルは人気が高ければ蹴って、
コスモセンサーかエーシンフォワードあたりを押さえます。

では、今回の質問です。
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

では、よろしくお願いいたします。
===補足===
レースが近づいてきました。
自分の予想はなんとなく消化不良の感じが残っていますが、
もう時間がありません。

今回は初志貫徹で
ダノンヨーヨーから(3番人気くらいかと思っていました)

◎ ダノンヨーヨー
○ ジョーカプチーノ
▲ ライブコンサート
× リディル
△ シルポート
△ サンカルロ
◎から各馬への馬連と
◎○の三連単2頭軸マルチ
が勝負馬券です。
さあ、どうなりますことか?
みなさんのご健闘もお祈りしています。

では、また。後ほど。
笑顔でお目にかかれるとよいのですが。
みんなへのお礼
いやはや、穴があったら入りたい。
もぐら状態です。お恥ずかしい。
1着 リアルインパクト→私:「この時期はまだ3歳馬と古馬の差が大きいのではないでしょうか?」
2着 ストロングリターン:私「確かに前走は強かったのですが、GTを勝ち負けする馬かな、と。 」
3着 スマイルジャック:私「この馬は人気になると買いたくなくなりますね。」
まあ、見当違いもいいところ。無知蒙昧というか、あさっての方向を向いているというか、全くお話になりません。
みなさん、たいへん失礼いたしました。宝塚記念までには精進して、立派な人間に生まれ変わりたいと思っておりますので、ご勘弁くださいまし。

というわけで、Aのカテゴリーにリアルインパクトを挙げた方が
なんと、なんと、も、ひとつなんとの3人。8分の3とは、
明日からこのメンバーで競馬新聞をつくっても大売れすること間違いなし!
(私はその新聞社に入れてもらえないかも・・・)
みんな笑顔Uさん、初戦挑戦さん、シャーロット♪ さん、お見事でした。
残念なことに@は外れだったので、
ベストはストロングの名を挙げていたシャーロット♪さんに。
ストロングリターンを一押しだった素人予想師さんも
バッチリ馬券を取られたのでしょうか?

では、宝塚記念まで、しばらくお別れです。
宝塚のテーマはまた懲りずに「ブエナ切り」。
また、みなさまにお目にかかれますよう。
このサイトがその時まで持っていることを祈って・・・。

質問者:いたりあのこんどちょっとかたく
質問日時:2011-06-04 14:38:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
遅くなりました〜!(*´∀`)ノ


「来週もお待ちしています」なんて言ってくれるのもだから
ずうずうしく今週も遊びに来ちゃいました。

時間が無いので手短に・・・
@ジョーカプチーノ
Aリアルインパクト
斤量54はやっぱ魅力。

もちろん私はアパパネちゃんを応援してるんですが・・・
今日もちゃんとTシャツ着てます!(*^^)v

ジョーカプチーノ 。
ストロングリターン、シルポート、アパパネ、リアルインパクト、ダノンヨーヨー。

さて・・・
「男の意地」が勝つのかっ!
http://www.youtube.com/watch?v=QYYOPNxrmq8
===補足===
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! キャッ゚

シャーロット、小躍りで再登場〜!


いつぞやのキンサシャノキセキのベストは語呂合わせでしたので恐れ多かったですが
申し訳ありませんね〜、今回は胸を張ってベスト頂いちゃいま〜す。(*^^)v

晩ご飯はお赤飯よ〜♪
偶然にも差し入れで頂きまして、お祝いしました。(*^^)v

いままでの長い競馬歴の中で今回ほど真剣に予想した事はありません。
Win5登場でいよいよ私も本気になりますたっ!
(それは次も勝ってから言えっ!今回はマグレだろっ!)(笑)

広い競馬場で綺麗なお馬さんを見ながら一杯飲むのが好きなだけ
競馬新聞の見方も知ってるけど、考えるのめんどくさいんだよ〜っ!!
なんて思ってたんですけど、この不景気でとうとうお尻に火が付きましたっ!
お小遣いを稼ぐのよ〜ん。
新しい競馬用の通帳も作っちゃったのよね〜。^^

本当は時間がなくて、今回は参加するの止めようと思ったんです
でも、そんなんじゃWin5は獲れないぞ!と頑張ったんだもんね!^^

凄かったですよ、PCのウィンドウ10枚並べちゃいましたもん。(笑)
リアルインパクト、斤量が軽いだけで買ったんじゃないですよ
ちゃんと過去のレース結果も見ました。

そうですよね、普通は買わないのかな?
レース後にこんな記事を見つけて・・・

【Yahooニュースより】
3歳馬の優勝は第2回のスウヰイスー(牝)以来49年ぶり。GIに昇格し、3歳馬の出走が可能と
なった96年以降では初の優勝となった。

百戦錬磨の小父様と、働き盛りのお兄さん・・・
どれも強そうだけど、決定力不足で悩んじゃうな〜
ならば、今回は若いボクちゃんの未知数の能力に掛けちゃったらどうだろう?
なんて思っちゃったんですよ。(#^.^#)
三歳になったばっかりなのか、限りなく四歳に近いのか知りませんが
一レースごとに成長する?とか、急に化ける?とか
これぐらいの歳だと何があるか分かんないよな〜なんて。
でも、相変わらす最後の最後でスマイルジャックを切っちゃいました。(^^ゞ

狙うは Win5!
皆さんが思いもよらない馬券を買わないと億万長者にはなれません。

たぶん次回は本気になり過ぎてドツボにハマると思います。(笑)

ではでは、ベストどうもありがとうございました。(*^_^*)

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-06-05 15:34:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
リアルインパクト、ストロングリターン。
これぞバッチリではありませんか?
もしかして、今夜は大宴会でしょうか。
近くなら参加したいところ・・・。

<追記>
シャーロット嬢の凱旋!
昨夜は美酒に酔いしれたことと思います。
まあ、49年ぶりは、GIレースでもなく、
出場資格もなかった頃を含むので、たいしたことではないのですが、
それにしてもお見事でした。
穴馬券を当てるのは、常識にとらわれないこと。
常々、それを肝に銘じているのですが、
「皆さんが思いもよらない馬券を買わないと億万長者にはなれません。」
とおっしゃるとおりです。
改めて脱帽いたしました。

だいたい私は「日本でディープを敗った男」と自称しておりまして、
なんのことはない、ディープが2着に負けた有馬で勝馬のハーツクライの単勝を買っていただけの話なのですが、
それくらい現役時代のディープ打倒に執念を燃やしてきたわけです。
その私がいまさら、ディープの息子なんぞ買えますか!

というわけで、また私の長い受難の日々が始まる予感がします。

では、美酒のお裾分け、ありがとうございました。
宝塚もその調子でずばり大穴をお願いします。.

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
いやぁ〜先週はベスト回答選定ありがとう御座いました。これで...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-06-04 20:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
1、アパパネてっきり、単勝1.3倍くらいのオッズになる...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-06-04 18:15:19

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。今日は結構外枠の馬も上位に食い込んでます。ちょっ...詳細

回答者:メジロおー
回答日時:2011-06-04 17:52:31

この回答の満足度 ★★★★★
いつも楽しみに参加をさせていただいております。私もアパパ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-06-04 17:50:50

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/先週は『サクラ満開を狙う』 などと 大...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2011-06-04 16:15:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ