Sooda!
 閲覧数:75
今汚染されているのは、茶畑だけなのですか。他の野菜や果物は安心なのですか。

質問者:養豚
質問日時:2011-06-04 15:48:32
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
お茶だけではありません。全ての農産物が程度の差はあれ汚染されてると言えます

今までは野菜に付着した放射性物質が問題でしたが、震災後三ヶ月になろうとした現在は野菜が取り込んだ放射性物質が問題になります
震災後に成長した野菜がどんどん増えているからです

つまり、今までは洗えば放射性物質は除去できましたが今後はそうはいかない、ということになります

今日、武田邦彦氏が講演で「お茶は岩手から愛知あたりまでのを避けた方がいい」「牛乳は外国か国内でも北海道」とおっしゃってました。慎重な人はそうしたほうがいいと思います

回答者:kibaruu
回答日時:2011-06-05 18:03:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
全て汚染されているのでかなり危ないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 13:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
_茶葉より前にほうれん草の付着汚染が問題になりましたが、ロシ...詳細

回答者:putai
回答日時:2011-06-11 10:39:00

この回答の満足度 ★★★★★
他の物も安心できません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 21:03:47

この回答の満足度 ★★★★★
ほんとは危ないでしょう国民に知らせていないのはパニックを避...詳細

回答者:むかけん
回答日時:2011-06-05 16:25:32

この回答の満足度 ★★★★★
野菜も果物も米も危険です。もちろん、人間も汚染(被曝)してい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-04 19:01:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ