Sooda!
 閲覧数:107
私は、頭があまりよくありません。
今、中@なのですが、ついていけないのが多いです。

記憶力がないと言われます。
皆様はどのようにして記憶力を鍛えているのですか?

また、皆様の一日の勉強時間、効果的な勉強法を教えていただけると嬉しいです。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-04 19:16:44
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
集中力ありますか?趣味を読書にしましょ。
文章力、読解力がめきめき上がります。

英語は教科書を丸暗記、たくさん読んで
たくさん書きましょう。

数学は困ったら先生にすぐ質問。

授業中、しっかり聞くのが一番です。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 13:44:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
恥ずかしがらないで何度も先生に聞くのがいいと思います。単語と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 10:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
勉強時間はばらつきがありますが、勉強法としては、自分基本課題...詳細

回答者:CHAMELEON
回答日時:2011-06-05 18:28:04

この回答の満足度 ★★★★★
とにかく、手が覚えるまで書くしかないですね。もしくは繰り返し...詳細

回答者:奈津
回答日時:2011-06-05 13:29:19

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じ中学1年生です。私がやっている勉強法は、『記憶魔法』...詳細

回答者:美京
回答日時:2011-06-05 11:54:30

この回答の満足度 ★★★★★
私の場合ですが、教科書の大事なところをピックアップし、ま...詳細

回答者:asdf
回答日時:2011-06-04 23:59:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ