Sooda!
 閲覧数:358
私は今29歳、8歳年上の男性と同棲しています。期間にして1年足らずですが、もう無理だと感じました。そう思うに至った経緯は書き出すと果てがないので控えますが、心底疲れ切ってしまったのです。もう別れたい。好きじゃない。結婚も考えられない。疲れた。一緒にいるのがつらい。正直に伝えました。そんな風に思うようになった理由も話しました。しかし彼は悪いところは直すからもう一度好きになって。結婚するって決めたんじゃ、あきらめきれん。がんばるからお前も頑張って。一緒にいて。とすがってきます。一応努力してみようか、でも私は冷め切ってるからたぶん無理よ、と伝え、2,3日一緒にいます。私は別れたくて仕方ないので当然態度も冷たいです。それを、えらい冷たいな、そんなに嫌か、好きになろうとなんてしてないやろ。と言ってきます。私としては好きになるにはまず嫌いになっていくのを止めなくてはいけないのでね、という話もしました。本音はさっさと別れたいよ、でもあなたが居ろというからいるの、とも言いました。
こんな状態でなんで別れてくれないの?そんなになっても一緒にいたいものなのでしょうか。理解できません。飛び出してやろうかとも思いますが職場も実家もしれているし、精神的な病のある人なので怖くてたまりません。身動きとれずもう死にたい気分です。両親や周囲に迷惑をかけないためにも私が我慢すればいいのはわかっています。しかし本当につらい、死にたい。どうするのが最善策なのでしょう・・・。
===補足===
皆様回答ありがとうございます。一部お礼コメントが簡略なことお詫び申し上げます。
昨夜もグダグダの話し合いをしていたので・・・。
今朝、「おまえがそんなに辛いなら俺、実家に帰るわ。一人が楽なんやろ。」と言われ、おおおっと思ったのに続きが「落ち着いたらまた一緒に・・」orzいや、別れたいんだってって言うと「なんでそんなに別れるいうん?どうしたらいいん?」って。「どうしたら」って別れてっていってるのにorz日本語難しい伝わらないorzとりあえずいい物件見つけたので不動産屋に問い合わせメール送っときました。こっそり準備することにします。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-05 11:09:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
周りに相談するのが一番です。我慢することなどありません。
あなたが死を考えるほど、一人で解決できないくらいに事は重大だということを、
まず冷静になって理解しましょう。

このことであなたが周りに迷惑をかけまいと躊躇しているとしたら、それは考え違いです。
今はあなたの命を守ることが、最優先事項です。
親身になって相談を受けてくれる人間ならば、それを迷惑だと思うはずがありません。

勇気を持ってここへ質問できたのですから、あなたならできるはずです。
死のうとするよりも、生きようとする気持ちを強く持ってください。

回答者:てつ
回答日時:2011-06-05 12:11:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます
本当は生きて幸せになりたいです
ただ現状 絶望感しかなくて
優しいお言葉に励まされました
がんばって行動を起こしてみます
本当にありがとうございます

キーボードの不調で読点 句読点が打てません
こんな文章で申し訳ありません

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
別れたほうがいいですね。結婚前からそれじゃあ目に見えてるし、...詳細

回答者:re-ka
回答日時:2011-06-08 12:25:38

この回答の満足度 ★★★★★
ご家族や周囲の方々に協力していただきましょう。当然迷惑はかか...詳細

回答者:アッチーナ
回答日時:2011-06-06 14:54:12

この回答の満足度 ★★★★★
あなただけが重荷を負う必要はありません。パートナーとは協力...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-05 18:58:40

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと旅行にでも行ってみて気分転換すると楽になるかもよ。は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-05 17:50:24

この回答の満足度 ★★★★★
素直に「頑張ってみたけどやっぱりダメだった。ごめんなさい」...詳細

回答者:えう
回答日時:2011-06-05 17:04:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ