Sooda!
 閲覧数:55
あなたの会社は、この夏(7月〜9月)に向けて、節電対策に取り組んでいますか?
取り組んでいる場合は、その具体例を教えてください。

私の会社では、土日の休日を、木金にシフトすることになりました。
お盆休みや祝日も違う日程で連休になるように変更しました。
(別の会社では月火のパターンや、10時間勤務の週休3日もあるようです)

私はこの影響で8/13と14が出勤日になり、前倒し連休になった
8月上旬に変則的お盆でお墓参りにいくことで実家に相談中です。
(有休使う方法もありますが、同じことを考える人が多く遠慮しています)
学校へ行く子供がいる家庭では、休日が合わず不満も多いようです。
電気がまともに供給できないし、決まったことなので、どうしようもないです。


■回答は大人の対応が出来る方限定です■■


匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 評価下がります
2重投稿になった場合は削除願います 評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:お盆どころでない
質問日時:2011-06-05 15:25:20
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
うちも木金休みにシフトです。
夏休みは8/11-19で帰省から帰る方は楽になります。

すでにやっていること
製造業ですが私の職場は事務所なので昼休みの消灯、席にいないときにはPCをスリープにすることを徹底するよう指示されてます。以前からですが工場によっては天井照明は個々にスイッチのひもがぶら下がってます。
パソコン画面の明るさは80%程度に設定し直しました。
廊下や階段は照明が消され夜は真っ暗です。早く帰るしかない。
利用頻度の低いストレージサーバは常時OFFになりました。
緑のカーテンは順調に育ってます。

これからすること
ノートパソコンはタイマーで15時前後にバッテリ駆動にする検証実験をしてます。
エアコンは29℃設定が予定されています。緑のカーテンができない窓は断熱フィルムを夏までに貼る予定です。

希望すること
みんなでアロハ着ようよ

回答者:dynoz
回答日時:2011-06-05 18:08:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
緑のカーテンいいですね!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日中の消灯(ほぼ半分消しています)冷房の設定温度は26℃以上...詳細

回答者:テル
回答日時:2011-06-11 21:05:47

この回答の満足度 ★★★★★
エアコン設定温度28度が徹底されています。窓際は照明無し。ト...詳細

回答者:black
回答日時:2011-06-11 19:09:39

この回答の満足度 ★★★★★
緑のカーテン用苗を東電圏内の各支店の日当たりが良い側で育成中...詳細

回答者:休日は変化なしです
回答日時:2011-06-06 16:19:36

この回答の満足度 ★★★★★
作業服がT−シャツ着用OKになりました。長袖の作業服を着なく...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-06-05 21:37:58

この回答の満足度 ★★★★★
エアコンをかなり弱くしています。汗をかきつつ仕事しています。...詳細

回答者:紫陽花
回答日時:2011-06-05 19:49:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ