Sooda!
 閲覧数:357
富士山が大噴火したら、太陽光発電はどうなりますか。どの地域までが影響でますか。

質問者:れんこん
質問日時:2011-06-05 22:04:49
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
噴火の規模や風向きにもよりますがかなり広い範囲で噴煙や
火山灰による影響があると思います。

この影響で太陽光が遮られてしまったら、太陽光発電の発電
効率はかなり低くなってしまうでしょうね。

更には、火山灰が太陽光発電パネルに降り積もってしまったら
噴火が治まっても火山灰を取り除かない限り発電効率が低い
ままになってしまうと思います。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-06-05 22:18:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
おそらく関東から中部から全域まで全滅でしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 22:02:41

この回答の満足度 ★★★★★
千葉・茨城を除く関東全域に影響が出ると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 10:55:18

この回答の満足度 ★★★★★
発電どころじゃないでしょうね。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 12:02:53

この回答の満足度 ★★★★★
関東全滅しそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 08:59:33

この回答の満足度 ★★★★★
関東はアウトだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-06 01:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ