Sooda!
 閲覧数:68
AKBの投票権を抜いたCDが数百枚ゴミ捨て場に捨てられていたそうです。
現場を見た人が「歌を聞いてもらえないなら買わないで欲しいんじゃないか?
歌ってる人カワイソウ、そんなことをする人はファンじゃない」とツイートしてました。
私は歌なんかよりも投票で自分を1つでも上に上げて欲しいと思ってるんじゃないかと考えましたが、
どう思われますか?年代と共に回答をお願いします。
みんなへのお礼
中川翔子さんのファンでコスプレなどでとても有名な人が居るそうです。
中川翔子さんのブログには何枚もその方のコスプレ写真が出ているし、TVに写ったりもしてるそうですが、
CDは握手券がついていないと一切買わないと言ってるそうです。
中川翔子さんのファンなのではなくて、コスプレ発表の場を求めてるだけなんですね。
中川翔子さんのファンからAKBに流れる方が多いのはそういう理由のようです。
AKBから始まったことなのかと思ったら違うようですね。

とても参考になるたくさんの回答をありがとうございました。

質問者:30代です
質問日時:2011-06-06 00:24:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
問題なのは「戦略」でしょう。
反エコだろうと、ファンの財布が厳しかろうと売れれば良い=一人百枚単位で売れる=選挙権=選挙投票権抜けば不燃ゴミ。
ゴミになるのが判りきって売ってる状況。
歌手もそんな事にかまってないのでは?
自分が一位に成りたいだけですから。
ゴミにしない人は本当のファンと言うよりも空き部屋があるだけ。
マスコミに出た有名らしいファンの人が自慢げに、見せていたが第3者からみれば「ゴミ」。
このグループは「CD」一枚としての価値が一番低い。

イベントでは「握手券付きの焼きそば」が握手券抜かれて大量に捨てられていたとか。
人間食べられる量は限られています。
それなのに大量の物を売っているって事は廃棄になる事は当然認識・想定内。
そんな事も判らずに歌って売ってるとしたら常識外の人間。
そんな既に常識化してる事に「歌手がカワイソウー」なんて言ってる人が居るなんて不思議ですね。

捨てようと、とって置こうと、売ろうと どうしようと ファンの自由。
個々のファンの環境にもよるのでどちらがファンとも違うとも言えませんね。
===補足===
大量破棄報道に「CDの会社」は「ノーコメント」でしたね。
会社の人間ですら自分たちの作った物に対してゴミ箱行きは想定範囲内、折込済みって事です。
飯のタネの(何百も買う)ファンには、買って貰う立場からは「何も言えません」ですよね。。。

回答者:心理
回答日時:2011-06-06 12:01:38

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
そんなことをする人がいるのですね。それはファンではないと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 23:13:19

この回答の満足度 ★★★★★
これがAKBの戦略ですね。きっと投票権、握手権の特典がないと...詳細

回答者:かず
回答日時:2011-06-06 20:54:29

この回答の満足度 ★★★★★
歌っている人は恥しい思いをしていると思います。20代詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:35:18

この回答の満足度 ★★★★★
私はそこまでAKBのファンではありませんが、もとからCDに投...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 12:31:25

この回答の満足度 ★★★★★
投票券だけ抜いてCDを捨ててまで投票数を増やして、一つでも順...詳細

回答者:こにゃんこくらぶ
回答日時:2011-06-06 11:17:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ