Sooda!
 閲覧数:85
今の人は、ズックって使いますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-06 02:12:13
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
靴を指す言葉としての「ズック」はもはや使わなくなりましたね。

ところでズックはオランダ語(doek:「布地」の意味)だってご存じでしたか?

回答者:昔の人
回答日時:2011-06-06 22:13:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
知りませんでした。
私、ベルギーに住んでたので一応オランダ語話すんだけど、盲点でした。

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
もう使わないです。小学生の頃は母親が使っていたので使っていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 03:55:41

この回答の満足度 ★★★★★
昔言ってましたね。今はスニーカーって言ってます。ズックリン...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 21:39:20

この回答の満足度 ★★★★★
使わないです。持っていません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 21:19:26

この回答の満足度 ★★☆☆☆
ズックは使いますどズックとは言わないですね。スニーカーと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-06 21:02:06

この回答の満足度 ★★★★★
使わないですね。おばあちゃんは使っていました。詳細

回答者:愛
回答日時:2011-06-06 20:57:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ