Sooda!
 閲覧数:33
三陸は津波対策がバッチりでしたが、それでもダメでした。
東海、南海地震などでは、津波対策がばっちりなのでしょうか。

質問者:サクラダファミリア
質問日時:2011-06-06 13:56:28
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
何を以って「バッチリ」と言うかですね。
世界観測史上4番目のM9.0を想定するか否かでかなり異なりますよね。
その規模を想定するなら、3,000ガルクラスと津波が15m以上で、とてもバッチリでは無いでしょう。

まずは本当にその規模が起こるかどうか?
振り返ると東北では弥生時代と貞観にあった様で、まずは日本全国のそれに相当する過去の歴史を紐解くのが重要ではないかという気がします。

浜岡を止めた「最も危険」という判断の前提でさえ「M8規模」ですからね。

回答者:準備
回答日時:2011-06-07 18:25:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
津波対策は今回の地震でばっちりでないことを証明したのではない...詳細

回答者:ふくひろ
回答日時:2011-06-13 13:40:39

この回答の満足度 ★★★★★
津波対策はばっちりではありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 18:35:41

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ不十分ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 22:17:33

この回答の満足度 ★★★★★
全然出来ていないですね、少し地震速報が流れるだけでしょう。今...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-06 20:53:20

この回答の満足度 ★★★★★
東海、南海地震などでは、津波対策は不十分です。怖いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:25:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ