Sooda!
 閲覧数:86
今の人は、バンド編成なら、下記のどれが最も好きですか。

3ピースでベースがヴォーカル兼任:代表例はThe PoliceやEL&P

3ピースでギターがヴォーカル兼任:代表例はGreen DayやCream

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はLed ZepperinやThe Blue Hearts

4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任:代表例はThe BeatlesやKISS

5ピースで、4ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例はDeep PurpleやThe Rolling Stones

5ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル兼任:代表例はThe Eagles

それ以上:代表例は、The Doobie Brothersや
Bruce Springsteen & the E street band


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-06 15:29:08
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
今日の気分は、4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり
代表例は Red Hot Chili Peppersでっす!!


だって念願のニューアルバムの発売日が、今日発表されたよ。
8/30だよ!
タイトルは『I'm With You』だよ!!


ヒャッホ〜ッ!ヽ(*´∀`)ノ ルルララ、ルララ〜♪


真面目に回答すると・・・
メタル姐さんは違うんだな〜。

4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例は Judas Priest!
3ピースといってもツインギターがキュイ〜ンキュインです。(*^^)v

とは言っても、人数は関係ないな〜。ツインギターが好きなだけ。^^

代表例はどれも好きです、というより選べない。

3ピースでベースがヴォーカル兼任:代表例は Mot?rhead
4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代表例 AC/DC
のように、気持ちいいほどいつも一緒、究極のマンネリズム。
聴いてても古いアルバムなのかニュー・アルバムなのか分からない。(笑)
そんなバンドも好きですし・・・

The BeatlesやKISS、The Eaglesのように、各メンバーが作詞・作曲ができ
リードヴォーカルもとれるバンドは 色んな音楽が聴けて楽しいです。(*^_^*)

10代の頃…、憧れとして異性として○○さんが好きっ!って言う理由でファンだった時は
自分のお気に入り以外の人のヴォーカル曲はいらないと思ってました
純粋に音楽を楽しめるようになってからは考えが変わりましたね。

あとは、そのバンドのどこが好きなのかにもよります。
Led Zepperinなどは声も楽器と思うし、Instrumentalの演奏曲だけで十分楽しめるバンドもあります。

ギタリストの演奏が好きなバンド、ベースのテクニックが好きなバンドってのもあります。
人数や編成ではなく、そのバンドの世界観と演奏に惹かれます。

でもまぁ、ヴォーカルが専任のバンドの方が好きっちゃあ好きです。分かりやすくて。(笑)

さ〜て、これから今日は一人でレッチリ祭りです!
怪我しない程度に暴れます。(*^^)v
Stone Cold Bush
http://www.youtube.com/watch?v=T92py7wxcD4
===補足===
>レッチリのコンサート(というかフェスティバル参加)、行くんですか。

いや、行かないっす。
お嬢さん、こういうモミクチャにされるイベントは無理です。
この手のイベントに一緒に行ってくれる人いないしね。^^

http://www.summersonic.com/2011/lineup/

単独なら多少会場が遠くても、仕事休んでまでも
一人でも行っちゃうかな〜とは思いますが・・・

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-06-06 16:49:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
レッチリのコンサート(というかフェスティバル参加)、行くんですか。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
5ピースで、4ピースに加えてヴォーカル専任がひとり:代...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 22:06:46

この回答の満足度 ★★★★★
3ピースでベースがヴォーカル兼任格好良いからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 21:23:21

この回答の満足度 ★★★★★
『5ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカ...詳細

回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの
回答日時:2011-06-06 20:44:11

この回答の満足度 ★★★★★
4ピースで、3ピースに加えてヴォーカル専任がひとりです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:44:51

この回答の満足度 ★★★★★
4ピースで、全員が楽器を担当し、そのうち誰かがヴォーカル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ