Sooda!
 閲覧数:71
保安院の西山英彦審議官が「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明しましたが、隠蔽なのでしょうか。だとしたら事故から3ヶ月も隠せなかった理由はなんでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-06 17:23:40
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
西山さんが隠蔽は考えにくいです、彼は地震が起きた時は、まだ経済産業省のTPPの農業交渉の担当で全く原発関係の人間でなく、過去にエネルギー関連にいたので、多少の基礎知識はあるが内情はよく知らないと思います、記者会見で数人の保安院が会見したのですが、専門用語の羅列で全然記者会見にならず、急遽抜擢された人ですから、伝えられた情報以外の情報は当然知らない筈です、又原発事故の非難に対する、安全つ、対策などの細かな事は良く知らないのではないでしょうか、かと言って国家公務員ですから、上司からやれと言われたらやるしか無い、宮仕い、彼を攻めるのは可哀想ですが、抜擢した政府や、官僚が責められるべきです、知らないから知っていることしか話せない、彼の質疑応答には、迷いがなく、また責任感も薄かったので、彼に対して情報操作されたのだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-06 18:52:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
完全に隠そうとしていますね。大事にしないために国民には普通に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 15:39:51

この回答の満足度 ★★★★★
国民なんてどうでもいいと思っている証ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 01:05:27

この回答の満足度 ★★★★★
国民の関心が薄れた頃と思って、発表したのではないか?明らかに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 21:08:10

この回答の満足度 ★★★★★
国民の関心が薄れてきた頃に発表したかったから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 18:36:35

この回答の満足度 ★★★★★
上から目線だから。その一言につきると思う。保安院なんてなくて...詳細

回答者:お金の無駄
回答日時:2011-06-07 00:21:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ