Sooda!
 閲覧数:78
小規模発電所が徐々にできてくるのでしょうか。急に曇ったときに、電力がたりなくなったりは大丈夫? 送電線は耐久力とかは?

東日本大震災で大規模停電を招いた原発事故を受け、住民が出資する「市民共同発電所」が注目を集めている。地域に根ざした「小規模・分散型」の太陽光発電システムで、収益を住民に還元して運営する。東近江市では2カ所で稼働中。NPO関係者は東近江モデルを県内に広げる構想を提案している。

【「小規模・分散」太陽光発電/東近江2カ所】
東近江市八日市緑町の農産物直売所「八日市やさい村」。その屋根に太陽光パネルを設

http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000001106060002

質問者:でんこ
質問日時:2011-06-07 11:23:05
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
政治がこんな状態では何も信用できません。根本的なエネルギー政策、国民の追加負担なしが確定するまでは、民間企業でも設備は見送ると思います。

国が設備をするにしてもカネがありませんから、そんなに新しい発電所を次々と設置できる余力はないと思います。

とにもかくにも、今回の災害の復旧目処がある程度進まないと、次のステージに進めないと思います。

日本の悪いところで、何か発生すると「にわか評論家」が多くなって、気分が悪くなります。当分は、冷静に推移を見守りたいと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-06-07 12:18:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
自家用発電が増えると思いますが初期費用が高いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 09:25:04

この回答の満足度 ★★★★★
原発の不安が消えないので危機感があります。大丈夫でしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 02:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
簡単に完璧なものはすぐにできないだろう。いろいろ試行錯誤しな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 15:03:45

この回答の満足度 ★★★★★
意外と 大丈夫みたいですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-08 21:40:08

この回答の満足度 ★★★★★
今の季節はがんがん発電できますから夏や冬よりは大丈夫。各家庭...詳細

回答者:電気くい虫
回答日時:2011-06-07 23:16:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ