Sooda!
 閲覧数:208
太陽光発電の設置は進んでいるんですか。うちの近所は見かけませんが。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-07 11:43:05
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
すすんでますよ。

ウチは去年、20kW設置しました。
設置容量が大きすぎたので補助は出ませんでしたが、
40円買取なので、月に10万チョッとの収入があります。

設置に700万。売電シミュレートで年間100万入りますから、
まぁ、長くても8年で回収です。

それから意識してるのかどうかはわかりませんが、
ご近所でもけっこう設置してるのを見かけます。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 11:53:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
めちゃめちゃ巨大っすねぇ! すんげー。
壊れなきゃ、ペイしますね。どこかに売電日記とかアップしていないのですか。

↓↓その他の回答 1〜5件/32件中
進んでいるのだと思います。最近よく見かけるようになりました。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-06-14 11:30:15

この回答の満足度 ★★★★★
田舎で新しい家を建てた所は太陽光パネルを付けていますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 09:22:32

この回答の満足度 ★★★★★
1件だけ見かけました。これから普及しだすと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 01:55:39

この回答の満足度 ★★★★★
近所でも見かけません。やはり、まだ価格が高い!!庶民は簡単に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 15:14:25

この回答の満足度 ★★★★★
家の近所では三軒もあります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-08 21:39:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ