Sooda!
 閲覧数:65
PCについて、勝手な推測で結構ですので回答ください。先日我が家のデルの液晶ディスプレイが煙を出して壊れました。4年以上ヘビーに使ってきたので仕方ないかというところですが、そこで、本体の方はいつ頃どう壊れると思いますか?

質問者:とくめい
質問日時:2011-06-07 12:46:01
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
通常はディスプレイよりも本体のほうが潰れるの早いと思います…ので
ヘビーな使用環境ならもうそろそろ発火したり、オーバーヒートしたりして壊れるのじゃないでしょうか。勝手に電源落ちたり青画面になったり不具合はないのでしょうか?
ファンが壊れるのも多いです。
煙が出たと言って連絡したら、無償修理になるかも。
(煙が出たってことはどこか、焦げてたりすると思うので)

うちのDELLは電源ユニットからバチバチっと発火しましたよ・・・・。
(保証期間外でしたが、無償修理でした。このときは日本人のサポートが対応してくれていました。)
これを含めて合計3回修理しましたが、違うPCを使っているせいもあり今は元気です。
===補足===
ぉお〜♪よかったですね^^新品になるんですね。
怪我や火事、爆発なんて起こったりしたら困るのはメーカーですし
発火したり煙が出るってなると商品も問題ありって噂になりますから、証拠品回収したほうがいいですしね。
ディスプレイの命4年じゃ短すぎますし。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 13:03:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ダメ元で電話してみたら、特別に無償交換してくれるそうです。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
うちはソーテックですが、本体が十年目くらいで、ディスプレ...詳細

回答者:まお
回答日時:2011-06-07 15:47:20

この回答の満足度 ★★★★★
10年くらいは持つと思います。だからあと5年ちょっと使えるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 15:37:24

この回答の満足度 ★★★★★
デルコンは、電源を入れても画面が暗いまま。または、ビーフ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-07 14:42:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ