Sooda!
 閲覧数:154
紅茶はやっぱり自分で入れて飲む物でしょうか。
紅茶の茶葉の違いがわかりません。
無印のアールグレイ微糖350ml美味しかったです。

質問者:みんな笑顔U
質問日時:2011-06-07 21:30:33
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
ご自身で淹れた方が美味しいと思います。
緑茶に色々な香りや味がある様に、紅茶にもそれぞれ違いがあります。

@ 産地に依って、風味が違います。
(例) キーマン/ダージリン/ウバ/ジャワ/リゼ・・・・・etc
A 香りづけした、フレーヴァーティーがあります。
(例) アールグレイ/アップル/フランボワーズ/チョコレート・・・・・etc
B ブレンドで、風味が違います。
(例) イングリッシュブレックファースト/ロイヤルブレンド・・・・・etc
C 茶葉の大きさで、風味が違います。
(例) OP/BOP/Pekoe Fanings/CTC・・・・・etc
D 新芽の量で、風味が違います。

E 淹れ方で、風味が違います。

私は、大きな葉で新芽が沢山入っている紅茶が好きです。

例えば、某有名ブランドのティーバッグには、
香りより色が出易くなる様にしたモノもありますし、
ペットボトルは、どの様な茶葉を使っているのか分かりません。

勿論、嗜好品なのでご自身で気に入ったモノが一番ですが、
私は、自分で納得した茶葉で淹れた紅茶のが好きです。

回答者:paradis
回答日時:2011-06-08 14:13:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
いつも自分で入れています。スリランカの紅茶がおいしいですし、...詳細

回答者:ぷらちな
回答日時:2011-06-14 21:14:20

この回答の満足度 ★★★★★
紅茶は、淹れる時間も含めて楽しめます。茶葉の違いは、飲み比べ...詳細

回答者:見えるガラスポットが好み
回答日時:2011-06-11 13:50:17

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。自分でいれるのも楽しみの一つですからね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-08 21:03:28

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。自分で入れています詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-08 17:36:20

この回答の満足度 ★★★★★
特に紅茶にこだわりがありません。それにお茶ミルを買ってから、...詳細

回答者:座布団
回答日時:2011-06-08 15:28:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ