Sooda!
 閲覧数:65
お財布ケータイについて。
現在発売されているほとんどの携帯電話はお財布ケータイ(FeliCa)に対応していると思いますが、スマホ未対応のものが多いと聞きます。
普通の携帯よりスマホの方が高機能だと思うのですが、なぜスマホでの対応が遅れているのですか。
アプリ側の対応の問題と聞いたこともあるような気がするのですが、どういうことなのでしょうか。
また、スマホ側でエミュレータ機能ではないですが、お財布ケータイのアプリにあわせるようなことはできなかったのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-08 14:32:52
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
アップルやモトローラ、HTC、Samsungはどこかの国に特化して売るのではなく全世界的に売る事を考えて製品設計をしています。Felicaやワンセグ、赤外線通信付けても日本ではウケるものの米国では「何コレ?使えない無駄なものくっついてるww」って事になります。
機能は最大公約数を考えて作るべきと思います。

残念ながらローカライズしてしまったが為にレグザやリンクスは海外に出られませんね・・・・ローカライズするのは悪くないですが、グローバルに商売している製品と比べると価格競争力と開発スピードで劣勢に立たされます。

もっとも、我々日本人ユーザーにとっては、グローバルがどうのローカルがどうのってのは関係なく、日本で使うんだからFelica入れてよって思いますけどね。

回答者:とくめい
回答日時:2011-06-08 15:24:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
日本企業のスマフォなら対応してると思います詳細

回答者:匿名希望さん
回答日時:2011-06-09 13:48:26

この回答の満足度 ★★★★★
お財布ケータイは日本で独自に発達したシステムなので、主にアメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-08 14:53:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ