Sooda!
 閲覧数:199
幼稚な質問すみません。
大学生女ですが大学に入学してから、友達がいません。大学3年です。
私の学科は10人なんです。 同じ学科の人達と上手くコミュニケーションがとれずなじめません。9人は女性で同じ学科の人同士、グループになっています。苦手意識をもってしまいます。一人話やすい人がいますが時々無視されたり冷たい態度をとられます。
サークルは少ないし、他の学部、学科の人で親しい人もいません。他の学部の人もグループみたいなのができています。 ちなみに女性が多い大学です。
私は他の人より一人でいます。あまり一人でいる人がみかけません。
寮に住んでいた時も、友達ができませんでした。
なんか、周りの人が固まって話にくいんです。 疎外感をかんじています。高校時代は女子校で友達が上手くできませんでした人間関係を昔から築けない自分に嫌気さしています。 高校時代から友達ができないということは何かやはり問題があるんでしょうか? 人間関係を築くのが人より苦手だからでしょうか? 教員からもよく一人でいるね、友達いないでしょなんていわれました。
私は孤独です。孤独からなかなか抜け出せないんです。どうやったら変われる?(T_T)
===補足===
自分、愛想ないし話下手だしよくない所もあります。 でも、特別話さないことはないし意地が悪いわけではありません。
いい人といわれたことあるし★ 身なりはおしゃれにしています。
なんか話に入れないというか一人になります。
同じ学科の人たちの話、その人たちについていけません。
みんな社交的な人ばかりではないのに、なぜ私は昔から人とうまく付き合えない、仲の良い人ができないんだろうと思います。
サークル、クラブ、私の大学ほとんどないです。

周りの人から嫌われているのかな?

質問者:変身したい
質問日時:2011-06-08 19:08:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
こんばんは
私も人間関係がうまくいかず、孤立していた時期がありました
話しかけられてもすぐに上手い言葉がでず、話が中断してしまうことが今でもあります

ですが、嫌われているわけではないと思いますよ
ただ一人でいることが当たり前になってしまい、周りの人からもそういった目で見られてしまうのではないでしょうか
まず、今自分の中にある、警戒心を解かなければならないと思います
とは言っても、口先だけなら簡単なことは分かっています
ですが、このままでは何も変わらないかも知れません

その大学では無理かもしれませんが、
いままで自分の事を全く知らない人(バイト先の人など)に、自分から明るく話すことは
、できるかも知れませんよ
そうすることで人にも慣れていけるのではないでしょうか

まだこれから長い人生なので、いくらでもやり直しは利くと思います

あと、こういった事は全員が経験することだと思うので、幼稚なことではないと思いますよ
もっと自分の事を大事にして
好きになることのも、大切だとおもいますよ

回答者:yuki
回答日時:2011-06-08 20:18:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
あたしもその気持ちよくわかります。話しづらいですよね。今、中...詳細

回答者:tom
回答日時:2011-06-09 20:31:19

この回答の満足度 未設定
ハッキリ言って嫌われています。女の子はグループは決まって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 11:18:32

この回答の満足度 未設定
難しいかもしれませんが、思い切って誰かに話しかけるのがいいか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 10:33:57

この回答の満足度 未設定
挨拶と顔色と雰囲気等改善方法は多種多様むしろ、今のチャンスに...詳細

回答者:しどろもどろ
回答日時:2011-06-08 22:22:43

この回答の満足度 ★★★★★
周りの反応を意識しすぎているんだと思います。自信持ってくださ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-08 21:36:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ