Sooda!
 閲覧数:66
子供に携帯必要だと思いますか?

できればその理由もいただきたいです

よろしくお願いします
みんなへのお礼
回答ありがとうございました!

とても参考になりました

質問者:アイリ
質問日時:2011-06-08 22:01:38
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
小学生ですが、1年の時から持たせています。必要です。
バス通学なので、連絡が取れなくなると心配です。
家の路線ではありませんが、バスの事故があって親と連絡の取れなかった子たちが、
どうしてよいかわからず、家に向かって歩きはじめてしまって、学校・父兄で捜索したことがありました。
家はGPSで探せる機能も契約しているので、いつもの時間に帰ってこなくても居所を探せます。
バスは遅れたり、事故もありますので、直接会話やメールができない状態でも必須です。
また、習い事に送っていったら休みだったことが何回かあり、その時も携帯のおかげですぐに迎えに行けました。
学校でもたびたび問題になり、届出することと、校内での使用を禁ずることで毎回収束します。
問題提起する父兄は徒歩通学できる区域の方ばかりです。
バス通学の子が持っているのを羨ましがるので、禁止しろという身勝手な理由です。

回答者:自分の子供は自分が守る
回答日時:2011-06-09 01:35:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
最近は子供の安全を考えて携帯を持たせる親もいるみたいですが、...詳細

回答者:つん
回答日時:2011-06-10 11:00:02

この回答の満足度 ★★★★☆
おもいません。お金を稼いでないのだから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 00:28:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
少なくとも高校生までは必要ないと思います。家から歩いて通うこ...詳細

回答者:あきにい
回答日時:2011-06-09 15:51:21

この回答の満足度 ★★★★☆
必要性は全く無し。定常連絡に使えて便利だが、防犯には全く効果...詳細

回答者:中学生くらいの子に対してはね
回答日時:2011-06-09 15:50:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
中学生ぐらいだったら持たせたほうがいいです社会的に詳細

回答者:匿名希望さん
回答日時:2011-06-09 13:36:37

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ