Sooda!
 閲覧数:113
オーストラリアでは、インドネシアでの残虐な牛の殺傷状況によって、牛の輸出禁止措置をとるそうですが、「残虐」なって、どういう方法なんですか??

質問者:と?くめ?い
質問日時:2011-06-08 22:41:34
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
インドネシアの複数の処理場で、牛を失神させないまま何度も喉を刃物で切りつけたり、蹴ったりするなどしたそうで映像が放映されたようです
===補足===
インドネシアへの生体牛輸出停止=殺し方が残酷との批判で 豪
オーストラリアのラドウィッグ農林水産相は8日、インドネシアへの生きた牛の輸出を全面的に停止したと発表した。インドネシアの一部食肉処理場の牛の殺し方が「残酷」との批判が豪州で高まっているため。適切な改善措置が実行されない限り再開しないとしており、インドネシア側に6カ月以内の対応を求めている。
豪州では先週、動物保護活動家が撮影した食肉処理場の様子がテレビで放送され、なかなか絶命せず暴れ苦しんでいる牛の姿などに「ショックを受けた」との声が政界からも上がった。豪州では、牛を殺す前に気絶させるが、インドネシアの多くでは気絶させないまま、喉を切って失血死させている。技量の未熟さもあり、絶命までに数分かかることも多いという。
豪州産生体牛の主要輸出先であるインドネシアには、年間で約3億豪ドル(約260億円)相当以上の生体牛が輸出されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5618532/
豪 生きた牛のインドネシア輸出禁止 「解体手法が残酷」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2EAE2E1968DE2EAE2E4E0E2E3E39494E0E2E2E2;at=ALL
豪、食肉処理残酷と牛輸出停止 インドネシアに対し
インドネシアに輸出した牛が食肉処理場で残虐な扱いを受けているとして、改善措置が取られるまで、同国への生きた牛の輸出を全面的に中止したと発表した。
豪公共放送ABCが先週、インドネシアでの残虐な牛の殺傷状況をテレビ番組で告発、国内で反発の声が沸き上がったことから禁輸に踏み切った。禁輸措置は最長6カ月間に上る可能性がある。
番組では、インドネシアの複数の処理場で、牛を失神させないまま何度も喉を刃物で切りつけたり、蹴ったりするなどした映像が放映された。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011060801000464.html

回答者:匿名
回答日時:2011-06-08 22:47:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
最近の牛の殺傷方法は、電気ショックでしたか??

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ