Sooda!
 閲覧数:487
東京都内で公園といえば、

@代々木公園

A井の頭公園

B石神井公園

Cお台場海浜公園

D日比谷公園

E木場公園

Fその他

ちなみに質問とは関係ありませんが、私は@〜Eのうち、2つは1年以内くらいの短期間ですが、近くに住んでいたことがあるのでよく行っていました。また、1つは1度だけ行ったことがあります。さらに2つは公園内には入ったことがないですが、そばをよく車で通っていました。残り1つは中に入ったこともないし、そばも通ったこともありませんが、近くを公共交通機関で通勤していたことはあります。このことに答えていただき、正解の方がいましたら、その中からベストを選ぶ可能性があります。回答は必須ではありません。暇な方はお付き合いください。

質問のメインは「東京都内で公園といえば、
・・・」の方です。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-06-09 00:16:52
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
D日比谷公園 です。

春はチューリップが綺麗ですね★
噴水のエリアが、PVやCDのジャケットで見たことがあります。
日比谷野音もライブを観に出掛けました。懐かしいです。

よく行っていた2つ→@代々木公園、D日比谷公園
1度だけ→井の頭公園
車でよく通る→Cお台場海浜公園 E木場公園
入ったことも通ったこともない→B石神井公園

色々考えていたら、自分の回答になってしまいました^^;

入りやすいのは、日比谷と代々木、
1度だけその最寄り駅に行ったことがあるのが井の頭。
日比谷、代々木に比べると、井の頭公園ってちょっと遠いんですよね。

私は新木場で働いていたことがあるので、通勤で通る場所は、木場とお台場付近の道路をよく使っていたなあ…と、
石神井公園だけは行ったことも通ったことも無いんですよね。

都内をよく訪れる私の勘と経験は、当たるでしょうか…?

回答者:海王星りり
回答日時:2011-06-09 02:53:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。日比谷公園ですね。ライブなど行かれたのですね。

クイズの正解

よく行っていた2つ→@代々木公園、Cお台場海浜公園
1度だけ→B石神井公園
車でよく通る→A井の頭公園E木場公園
入ったことも通ったこともない→D日比谷公園

正解は2つでしたね。ご協力ありがとうございました。

日比谷は有楽町・日比谷で地下鉄乗り換えでよく利用していましたが、地上に出ることはなく、公園は入ったことありません。まあ、だいたいの場所はわかるので地図など無しに行けるとは思いますが、ドラマなどで映像は見るのでなんとなくのイメージはありますね。

石神井公園は、そこから2,3市離れたところに住んでいたとき、有名なのでやっぱり1度は行っておこうと思い、自転車で行きました。大きな池が2つあり、中に食事処というか売店がある公園でした。大きな公園で憩いの場所ですね。今は東京を離れていますが、思い出に残る公園ですね。確か、壇ふみさんが近くに住んでいたとか。

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
Fその他 。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 00:24:36

この回答の満足度 ★★★★☆
F夢の島公園F葛西臨海公園F有明テニスの森公園F水元公園F清...詳細

回答者:Parkmania
回答日時:2011-06-09 21:21:28

この回答の満足度 ★★★★★
7)光が丘公園ですね。元は陸軍の敷地でしたので、陸軍の滑走路...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-09 20:13:00

この回答の満足度 ★★★★★
D日比谷公園一番行った事がある公園なので、なじみがあります。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 14:31:02

この回答の満足度 ★★★★★
A井の頭公園 です。いちばん近いので。詳細

回答者:ケトラー
回答日時:2011-06-09 13:36:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ