Sooda!
 閲覧数:43
「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」という表現は、大人の表現でしょうか。的を射ていますか?

質問者:kouno
質問日時:2011-06-09 00:57:38
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
なかなか素晴らしい表現です。コレで許されるのなら・・・・・

殺人犯 が、
「殺す意図はなかったが、生かすという発想がなかった。」
ひき逃げ犯 が、
「逃げると云う意図はなかったが、直ぐ処置して助けると云う発想がなかった。」

もう、何でもアリですので、
明日あたり、私は何処かのお店で買い物をして
「盗む意図はなかったが、支払うという発想がなかった。反省したい」
と言えば良いのかな?

何たって、
私とは頭の出来が違う、東大出のエリート官僚さんのお言葉ですから、
我々も真似して使って良い表現に間違いありません!

こんな表現があるなんて、
凡人の私には全く想像すらつきませんでした。

回答者:腹が立ちます!
回答日時:2011-06-09 04:24:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
ちゃんとした大人の表現ではないですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-15 11:44:50

この回答の満足度 ★★★★★
できたら隠したかったと言うことですね。う〜ん、大人の表現です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-11 10:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
隠すつもりはなかったけど、知らせようとも思わなかったと、ふざ...詳細

回答者:うりゃ
回答日時:2011-06-10 16:50:49

この回答の満足度 ★★★★★
自分の仕事がわかっていないというか国民の命をなんと思っている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 01:39:15

この回答の満足度 ★★★★★
犬以下です・。・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-10 00:21:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ