Sooda!
 閲覧数:665
自分にコンプレックスがある人ほど人をいじめたり、見下したりするって本当ですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-09 08:26:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自信のない人や取り得がない人に限って
自分よりも下を勝手に作って差別しますね。
人種差別や職業差別や男女差別
あるいは田舎者と言ったりチビブスデブと言ったり。

そういう人に限って
「おまえが言うな」って感じの人ばかりです。
とにかく自分を棚に上げて人を見下すことによって自信をつけたいんでしょうね。

江戸幕府が作った部落差別が
人のそのような弱く汚い感情をうまく利用しています。

時代的な背景があったとは言え
自分の気持ちを客観的に分析出来ないことは愚かしいことです。
無抵抗な人に対し何らかの見下しの気持ちがある人は
何故自分はそのような差別をしてしまうのかと疑問に思い、
客観的に心の動きを見つめることは出来ないのかなと不思議に思います。

回答者:luna
回答日時:2011-06-09 09:49:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
はい 自分のコンプレックスを人から責められないようにする為...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-09 14:38:09

この回答の満足度 ★★★★★
って事は、私は苛めもしないし 見下しもしないって事ですね?1...詳細

回答者:薔薇
回答日時:2011-06-09 13:31:09

この回答の満足度 ★★★★★
それはちがうでしょ。それだと、背が小さくて太くてハゲてて貧...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 12:58:43

この回答の満足度 ★★★★★
かなり本当だと思います。そうでない人もいるかもしれません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 12:49:47

この回答の満足度 ★★★★★
人によると思います。そういう人もいますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-09 11:18:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ