Sooda!
 閲覧数:121
有料サイトにワンクリックで入ってしまいました。抜けるにはどうすればよいですか。それとも無視をした方がよいのですか。教えて下さい。
みんなへのお礼
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。

質問者:みとこ
質問日時:2011-06-09 11:21:44
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
所謂、「ワンクリック詐欺」 でしょうか?
それなら、しつこく画像等が送られて来ても無視です。

しつこくてどうしようも無いとか、郵送で請求書が届いたりとかしても、
直接交渉はせず、公共機関に連絡し相談すべきです。
「消費者センター」
http://www.kokusen.go.jp/map/
「総務省 迷惑メール相談センター」
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html
「消費者庁受託事業 日本産業協会」
http://www.nissankyo.or.jp/spam/index.html

もし、PC画面に色々送られてウルサイなら、
@ 先ず、「システムの復元」で、そのクリック以前の状態にしてみて下さい。
A 念の為、ウイルス対策ソフトでチェックはすべきです。
B スパイウエア対策ソフトでもチェックした方が安心です。
C ポップアップ広告なら、「表示を許可しない設定」 にすれば良いと思います。

行政指導で、「特定商取引法による運営者情報の明記」 と云うのがあります。
運営者・住所・管理者・連絡先・E-Mail 等が明記されていないサイトは、
先ず詐欺を疑って、よく調べる必要があると思います。
(行政指導なので、これらを明記していなくても法律違反とは言えません)

回答者:コレで安心・・・かな!
回答日時:2011-06-10 19:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく教えていただいてありがとうございます。非常に参考になりました。
システムの復旧で変な画面が消えました。うれしいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
無視すればいいです。ときどき請求がくると思いますが完全無視で...詳細

回答者:ダイナモ
回答日時:2011-06-12 16:47:25

この回答の満足度 ★★★★★
なにもしないでください。それはクリックしても登録になるわけあ...詳細

回答者:ゆお
回答日時:2011-06-12 12:03:30

この回答の満足度 ★★★★★
放置がいいですが、デスクトップ画面に請求が表示されるよう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 03:00:36

この回答の満足度 ★★★★★
無視をすることです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 19:41:54

この回答の満足度 ★★★★★
完全無視!!!!!!!!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 10:24:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ