Sooda!
 閲覧数:174
グレープフルーツの種類についてのアンケートです!
グレープフルーツにはホワイトとルビーがありますが同じ大きさ、同じ値段だったらどちらを購入しますか?
ちなみに、私ならルビーを購入します。
理由は半年ほど前からグレープフルーツのはちみつ漬けにハマっていて安く売っているのを見つけては買ってきて作っています。
作るのに薄皮をむいて果肉だけにして蜂蜜に漬けるのですが、ルビーのほうが薄皮が剥きやすいと感じているので同じ条件であったら私はルビーです。
あなたならどちらにしますか?理由も一緒に教えてください♪
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました!
全体的にルビーのほうが人気のようですね。
ホワイトもおいしいので気分で買うのもいいかもしれません。
ベストにはとても興味深い私が知らなかった情報を教えてくださった猫なべさんにさせていただきました。
コレを聞いたらますますルビーに偏りそうです^^

質問者:ホワイトルビー
質問日時:2011-06-09 13:42:18
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>スイーツ・菓子

ベスト回答
ルビーを選びます。
違いはあるのかと思い調べたところ、ルビーはトマトに多いリコピンが含まれていて、体が酸化するのを防ぎ、アンチエイジングなどの効果があります。その効果はビタミンEの100倍、βカロテンの2倍以上にもなります。
この事実を知ってから、ルビーを購入するようになりました。

回答者:猫なべ
回答日時:2011-06-09 15:37:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
ルビーです。家事も濃く、深みもあるから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 13:39:08

この回答の満足度 ★★★★★
ルビーの方が好きです。実が柔らかく甘みも多いように思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 08:28:30

この回答の満足度 ★★★★★
ルビーですね。 何度か交互に買ってみたのですが、ホワイトに...詳細

回答者:美味しいよ
回答日時:2011-06-12 12:16:02

この回答の満足度 ★★★★★
ルビーです。ホワイトに比べ甘みが強くて苦味が少なく感じるた...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-10 13:53:52

この回答の満足度 ★★★★★
さいきんはルビーがいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 22:56:24

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ