Sooda!
 閲覧数:148
駅にそば・うどん屋さんを併設されているところ多いですね。お勧めの駅のそば店あるいはうどん店がありましたら教えてください。対象は全国です。

駅名(都道府県名も)とわかれば店名も、そしてつゆの味が関東のようなしょうゆ色の黒に近い濃い味か、それとも関西や讃岐うどんのような薄味のものかを添えてください。あるかわかりませんが、どちらにも該当しないようでしたら簡単につゆの特徴をお願いします。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-06-09 16:20:26
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>レストラン・飲食店

ベスト回答
静岡県浜松市にある、新所原駅の「うなぎ蕎麦」です。

JR東海道線の「新所原駅」の隣にある浜名湖鉄道の
駅舎にあります。

ローカルな所なのですが、うなぎ蕎麦は珍しいと思い
ます。
つゆは薄めの醤油味です。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-06-09 18:40:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。新所原駅のうなぎ蕎麦ですね。この前、鉄道番組で天竜浜名湖鉄道の紹介をしていましたが、うなぎそばかうなぎうどんだったかどこかの駅で売っていました。もしかするとこれかもしれませんね。天浜線って乗ったことはないのですが、全体的にのどかな風景で、うどん以外にもグルメな食事処が多いので、一度乗ってみたい路線の一つです。薄めの醤油味ですね。うなぎが乗って1,200円くらいだったと思いますが贅沢な一品ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
実家の近くにあるそば屋で阪急そばがおすすめです。関西なのでタ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-16 08:36:53

この回答の満足度 ★★★★★
JR常磐線の我孫子駅の弥生軒の唐揚げそばです関東風ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 22:31:40

この回答の満足度 ★★★★★
四国のJR松山駅構内にある讃岐うどんのお店がいけます!得にお...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-11 10:16:26

この回答の満足度 ★★★★★
熱海駅の一番ホームにある立ち食いそば屋さんです。すごくおいし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-09 17:19:31

この回答の満足度 ★★★★★
音威子府(おといねっぷ) 北海道実際行ったのではないですが...詳細

回答者:早起きさん
回答日時:2011-06-09 17:14:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ