Sooda!
 閲覧数:156
京都のふたばでまちの大福のお店が定休日で買えませんでした。
大宮にふたば総本舗があり、そちらで夕方でしたが数個残っていて食べることができました。
少し塩味で、とても柔らかく餡もほどよい甘みでとても美味しかったです。
でまちふたばと食べ比べをした方は違いが分かりましたか。
これから京都に行く方は買いに行きますか?

総本舗からのれん分けしたのが出町とお話しを聞きました。

質問者:まめもち
質問日時:2011-06-10 05:18:24
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>食べ物・飲食店

ベスト回答
情報ありがとうございます。
ふたばの豆大福は、出町しか知りませんでした、

大宮とは、四条大宮でしょうか
一度行ってみていと思います。
===補足===
出町のふたばとは別のようです。
訂正:×豆大福 ⇒ 豆餅

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26007003/dtlrvwlst/799049/

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 16:31:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本家が四条のお店で分家が出町のことです。
味も餅かあんこに塩味が本家で、出町は豆に付けているなど微妙に違うし、大福と豆もちとよび方も違うらしいです。
西本願寺前の7条にもあるようですね。

四条大宮のお店のそばに須磨屋という京珍味と佃煮のお店もかわいいお菓子が売っていました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
なんかたべたくなってきました今度行って見ましょうか詳細

回答者:ぴんくのしまりす
回答日時:2011-06-17 02:28:04

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ