Sooda!
 閲覧数:202
今の人は、下記2者のうち、どっちがましだとおもいますか。

Owner of a Lonely Heart

Owner of a Broken Heart
...
定説では、前者がまだまし(so much better)といわれていますが、私の考えは別です。

なんにも恋愛活動をしないで「あ〜、わたしはロンリーだ」って腐っているより、とにかく恋愛してみて(恋人を作ってみて)それで破局した場合でも自分の心には何かが残るはずです。仮にBroken Heartととなっても、自分の人生のスパイスとなるのではないのでしょうか。

やらないで後悔するより、やって後悔するほうがましだと感じますが・・・・

みなさんはどうですか?
===補足===
※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-11 00:19:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
質問者さんはLonelyもBrokenも対象は"異性(恋愛)"を前提にしてますね〜。^^

人生それだけじゃ無いっしょ?

人に愛されない孤独、大切な人の死・・・
嫉妬、裏切り、憎悪、絶望、恐怖

いろんな感情で人は心を閉ざしてしまったり、壊れてしまうものです。

ん〜、LonelyもBrokenもどっちも嫌なんだけど
どちらか選ばねばならぬのなら・・・、やっぱ選びたくない!(笑)

きっと、ただ生きて行くだけなら"Owner of a Broken Heart"の方が楽かもしれませんね。
壊れた心じゃ何も感じないから・・・。
孤独も辛さも感じない。
でも、それじゃ生きてる意味がないでしょ?

私は "Owner of a Lonely Heart" を選びます。

綺麗な景色も音楽も感動しない。
そんなの嫌じゃんっ!楽しくないじゃんっ!(笑)

寂しくて、辛くなったら泣けばいい。

映画や本で現実逃避って手もあるっ!(笑)


Brokenを「壊れた、砕けた」で解釈しましたが「折れた」もありますね。
彼はBroken「折れた」のすえ、"Owner of a Lonely Heart"になることを選びました。
http://www.youtube.com/watch?v=ELpmmeT69cE

何物にも縛られず、自由な気持ちになるために
勝利者になることを夢見て・・・


余談ですが・・・
>とにかく恋愛してみて(恋人を作ってみて)それで破局した場合でも自分の心には何かが残るはずです

確かにいい経験にはなりましたが、残った物は後悔でした。(爆)

回答者:シャーロット♪
回答日時:2011-06-11 18:52:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
自分も同じくやらない後悔よりもやった後悔の方がいいと思います...詳細

回答者:ゆー
回答日時:2011-06-12 12:08:14

この回答の満足度 ★★★★★
Owner of a Lonely Heartです。ブロウ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 15:01:52

この回答の満足度 ★★★★★
Owner of a Lonely Heart の方がいいで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-11 12:29:11

この回答の満足度 ★★★★★
後者の方がいいと思います。傷はいつか癒されてゆくものです。し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 09:30:32

この回答の満足度 ★★★★★
Owner of a Lonely Heart です。なつか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 02:42:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ