Sooda!
 閲覧数:198
とても信じられない事件です。なぜもっと考えた行動ができなかったのでしょうか?

■空手道部で特訓と称しリンチ/防具を外し7人連続、重体

(産経新聞記事から引用)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129301401

合宿中のA大学空手道部の部員が合宿を逃げ出したあと、3日に制裁のリンチを受け頭を打ち重体になった。

重体になったのは理工学部2年の東明広君(20)。

調べによると同空手道部は竜王スキー場田川山荘(田川文明さん経営)で合宿していたが、3日午後特訓を受けていた東君が、副主将の頭突きを受けて気絶、病院に運ばれたが頭を強く打っており、意識不明の重体。

警察の調べに対する空手部員らの話では、東君ら2年生3人は「練習がきつい」として無断で合宿から逃げ出した。


このうち東君ら2人は、吉村薫主将の説得で2日合宿に戻った。

このため3日午後、2人に特訓が加えられることになり、東君は7人の有段者と連続して「組み手」をやらされた。

最後の副主将との組み手の際、腹を殴られ倒れたところ、頭突きをくい気絶した。

同署は、特訓の最中に防具を外されていること、反則技の頭突きを振るわれていることなどから、特訓の名目でリンチが加えられたもの見ている。


■翌日の新聞記事

竜王スキー場田川山荘で合宿中だったA大空手道部の部員理工学部2年、東明広君(20)が5日昼ごろ脳内出血で死亡した。

同署は4日深夜、空手道部の副主将(4年)を傷害の疑いで逮捕、5日容疑を傷害致死に切り替えた。

質問者:イージー・ライダー
質問日時:2011-06-11 18:49:29
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
これを読む限り、明らかにリンチですね。
こういう人間が副主将をしているようなクラブに所属していた事は、不運だと思います。
武道の精神を履き違えています。
この副主将がこの様な刑を受けるのは当然だと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-13 15:36:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
何故、このような事件を報道しないのか?これは、スポーツ・武...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 17:35:14

この回答の満足度 ★★★★★
信じられない。怖ぇ〜詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 14:15:09

この回答の満足度 ★★★★★
自分が強いと調子に乗って ろくでもないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 12:39:46

この回答の満足度 ★★★★★
アホですね。脳味噌が筋肉でしか構成されていない筋肉バカしか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-14 21:58:26

この回答の満足度 ★★★★★
ひどいですね。これだけのニュースを、テレビでやらないのが不...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-13 21:52:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ