Sooda!
 閲覧数:74
1学期の期末テストが近いです。
勉強しようとしてもやる気が出なくて記憶力もうすいです。
そこで、やる気が出て、記憶力を良くする方法はないでしょうか?
みんなへのお礼
皆さんのご回答とても参考になりました!
早速実践してやっていきたいと思います(´∀`)/
本当にありがとうございました!!

質問者:野菜ジュース
質問日時:2011-06-11 19:23:24
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
ノリのいい音楽を聞きながら、ひたすら手で重要な事柄(単語やキーワード)を書いて覚えましたね。
頭でぱっと出なくても、手が勝手に〜という状況にもっていけば、気がつけば記憶力もよくなっていきました。
やる気は、そのとき書きつづった紙の山を見ます。自分はこれだけやったんだそれを無駄にしないよう、結果に結びつかせてやると意地でも思うようになります。あとは、軽く過去問や問題文を一とりこなして、点数をとるための勉強をすればいいだけです。

回答者:にょろ〜ん
回答日時:2011-06-11 20:26:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
呼吸を整えてからやってください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 22:03:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
安心し、落ち着いた状態でやるといいです。詳細

回答者:チンピラ
回答日時:2011-06-11 21:42:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
確かに後一カ月位で期末テストの時期ですね・・・・・。大変なん...詳細

回答者:ゆー
回答日時:2011-06-11 21:31:18

この回答の満足度 ★★★★☆
自分に御褒美を用意して勉強を始めては?「2時間勉強したら、テ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-11 21:09:46

この回答の満足度 ★★★★☆
音楽を聴いてリラックスしたり夜にちょっと寝て朝早く起きてから...詳細

回答者:大魔王
回答日時:2011-06-11 19:49:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ