Sooda!
 閲覧数:99
カロリーカット食品や飲料でよく見かける甘味料って人体に危険性はないのでしょうか?

アスパルテーム
フェニルアラニン
アセスルファムカリウム
スクラロース
サッカリン
ステビア

などの甘味料です。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-11 22:54:14
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
フェニルアラニン自体は甘味料じゃありませんが ^−^;

そうですねぇ・・・原発問題と一緒で、
危険だって騒ぎ立ててるやつもいることは確かですよ。
お砂糖業者さんと癒着してるヤツらはそんなことを言い立てるんじゃないでしょうかねぇw
===補足===
マジレスすると、何者も過ぎれば毒になるわけです・・・
でも、上記にあげたような、甘み分の砂糖を摂取する方が人体に悪影響なことは確かです。

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-06-11 23:09:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
個人差はありますが、一度に摂取すると危険なのでそれはやめてお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-18 16:09:13

この回答の満足度 ★★★★★
個人の体質によりますが、一気に大量摂取すると、お腹がゆるくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 10:42:44

この回答の満足度 ★★★★★
危険性は低いですが、大量に摂取すると下痢など腸を壊す恐れがあ...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-06-12 07:48:30

この回答の満足度 ★★★★★
水だって40リットル飲んだら死んじゃいますし、摂り過ぎは良く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 02:35:05

この回答の満足度 ★★★★★
基本は、安全ですが、「摂取し過ぎ」は、駄目ですよ。何でも、「...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2011-06-11 23:55:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ