Sooda!
 閲覧数:2126
夏の掛け布団て何使ってますか?

タオルケットだと軽すぎてなんか落ち着きません。
羽毛布団だと暑すぎて眠れないです。寝汗びっしょりです。

前は布団掛けてエアコンか扇風機つけっぱなしで寝てました。

何かおすすめの掛け布団ありませんか?
みんなへのお礼
皆さん、ご回答どうも有り難うございます。
ガーゼケット、綿毛布、薄い綿や薄い羽毛布団、タオルケット二枚重ねなど、いろんな方法があって、すごく参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-12 17:39:05
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>インテリア・エクステリア・生活雑貨

ベスト回答
6重ガーゼケットhttp://www.senba-futon.com/shopping/kt_6g.html

これ↓と迷いましたが、値段で決めました。(笑
(オーガニックコットンケットhttp://www.senba-futon.com/shopping/kt_oc.html)
※リンク下の方の布団の選び方が参考になります。

因みに、「竹シーツ」「籐枕」も使っています。
竹駒シーツhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/i-s/536160.html
籐枕http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-s/360609.html
※ホームセンターなら随分とお安く買えます。参考まで。

回答者:エアコンは苦手派
回答日時:2011-06-12 19:03:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おすすめ有難うございます。
夏の寝具、こんなに種類あるんですね
6重ガーゼケットすごく良さそうで、日本製なのも嬉しいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
うすい綿布団です。。・。・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 23:56:45

この回答の満足度 ★★★★★
毛布1枚かけてエアコンつけて寝ています。エアコンなしならやは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 17:05:18

この回答の満足度 ★★★★★
タオルケットを2枚掛ける予定です。暑くなってきたら、1枚はお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 15:56:34

この回答の満足度 ★★★★★
夏用として使いません。毛布1枚。カルいと、寝相悪いので、一蹴...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 14:07:04

この回答の満足度 ★★★★★
タオルケットだけです。暑がりなので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-13 13:47:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ