Sooda!
 閲覧数:464
中学1年なんですけど、ハンパなく指がみんなより短いです。

中3になるとギターなど弾きたいんですが、指が短いのでいまからトレーニング?をしたいと思います。
ですが、全然方法が見つからず困っています。

なにか指を長くする方法がありませんでしょうか?

整形やピアノ等以外でおねがいします
===補足===
いっかいギターをやってみてとどきにくく長くしたいと思いました。
短いほうが、器用などはちょっと・・・(Aを書いてくれた人から・・・)
もともと器用ではないですorz

質問者:Amanderu
質問日時:2011-06-12 20:53:54
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
確かに短いとひきにくい(当方も)ですが、こればっかりは遺伝ということもあるので・・・
ですので、弦を抑えるほうの手の柔軟をしたほうがいいです。
中指から小指までの指の股を、1っ箇所ずつ広げて柔らかくするようにやってみてください。
男性よりもうまい女性もいます(まぁ全員が小さい手とはいいませんが)。努力次第で上手くなりますよ。

回答者:asdf
回答日時:2011-06-13 16:24:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
参考になりました。ありがとうございました。
今後その方法でやっていきたいと思います
おもったんですが、俺左利きで弾くほうの右手使えるかわかんないorz・・・

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
指を持って、1本ずつ、小指の方に向けてねじると細くなりますよ詳細

回答者:(*≧д≦)
回答日時:2011-06-13 15:52:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
短くても異常なほどじゃなければ練習で何とかなります。自分がど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 23:51:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
質問に答える前に、あなた自身の具体的な情報を教えてもらえない...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-06-12 22:29:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
当方女性ですが、周りの同性よりも手は小さいほうです。アコギ...詳細

回答者:つん
回答日時:2011-06-12 21:42:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
指を長くする方法はわかりませんが、私の知る限り、指の短い人は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-12 20:58:51

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ