Sooda!
 閲覧数:82
人の心理や行動について勉強しています。下記の例の場合あなたが想定される事を教えてください。
今後の参考にさせていただきたいです。なぜそう思いそのような行動をするかも合わせて回答をお願いします。


某人気グループの人気メンバーが、やらかしまではいかないが出待ち入り待ちで顔と名前ぐらいは知ってい入るA子のブログをみつけ、
毎日見ている。収録のある日やロケの日は携帯で、自宅や事務所からはパソコンで。
A子がそのことを薄々感づいているのは知っている。だけどお互いに何も言わないし、A子がブログに質問やちょっとしたお願い
(たとえばアンコールの後はけるときに大きく手を振るのが好きだから明日やってほしいな、など些細なこと)は一切無視、入り待ち出待ちの際も受け取りをするだけで、一言も話さない。A子がブログを認証制ににした。idはメンバーのニックネーム、パスはメンバーの好きな数字、ファンなら誰でも知っているもの。
それでも何事もなかったようにメンバーのブログ訪問は続いている。

このメンバーがA子のブログを見ている目的は?
1.ファンレター感覚
2.ファン同士やスタッフとトラブルを起こしていないか監視
3.自分の悪口を書いているのではないかと思って見ている
4.気持ち悪くてつい見てしまう(怖いもの見たさのような感覚)
5.その他

パスを解除してまでなぜみているか?(他の訪問者はパス制にしたら来なくなった)
1.ゲームに負けたくない
2.そこまでしても見たい
3.その他

A子についてどう思っているか?
1.このブログ早くやめて。
2.ほめてくれてありがとう。
3.ファン心理を知るための無料モニター
4.その他



ちょっと面倒かもしれませんが、お時間あったらお願いします。
誠実に回答してくださる方には同じようにお返しをしたいと思います。

質問者:お時間あったらよろしく
質問日時:2011-06-13 01:22:12
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
1.ファンレター感覚2.そこまでしても見たい1.このブロク...詳細

回答者:櫻葉☆
回答日時:2011-06-13 18:21:47

この回答の満足度 未設定
気持ち悪くてつい見てしまう(怖いもの見たさのような感覚) ....詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 15:51:37

この回答の満足度 ★★★★★
223どれも可能性があると思います。人間の行動の動機はひとつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 13:12:33

この回答の満足度 ★★★★★
4.気持ち悪くてつい見てしまう(怖いもの見たさのような感覚)...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 10:08:34

この回答の満足度 未設定
5、最初はたまたま知っている人だったので覗いてみた。内容はク...詳細

回答者:シビア
回答日時:2011-06-13 08:59:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ