Sooda!
 閲覧数:96
夏もやっぱり東京電力管内は、東京都を除いて計画停電があるようですが、これに対して感じることを年代・性別・地域とともに教えてください。
みんなへのお礼
実は我が家はオール電化なんです。でも色々節電しながら頑張っています。
東京の高級住宅地のセキュリティシステムなどは、止めて節電してほしいです。

暑い夏を停電の中、乗り越えられるか不安がいっぱいです。

質問者:暑さと暗闇の恐怖
質問日時:2011-06-13 08:06:00
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
23区例外は不満ですね。駅や信号などが多いんだったら分ければいいじゃないって感じです。うちのあたりはで駅や被災者がいた施設などは対象外にするなど細かく分けてましたよ。そして、一番やってもらいたいのは官邸、民主党本部、議員会館などで、ご高齢の方々がお住まいの皇居は除外で。

うちの近くの高層マンションの通路灯は今日も煌煌と灯している…なんだかな。人感センサー、もちろんLEDくらいしてほしいわ。もっと努力してほしいですね。
後、太陽光発電をしないでオール電化の住宅。削減15%ではなく、半分くらい削減してほしい。オール電化にしていないで太陽光発電している家として言いたいことはたくさん。
40代女
===補足===
はい、涙ぐましい努力で昨年同月比50%を2カ月続けています。
太陽光発電については昨年より発電してくれており、
おつり以上の売電ができています。

ともかく大規模停電や嫌だ。オール電化には無駄に使うなって言いたいです。
埼玉在住でした。

回答者:現在50%削減中
回答日時:2011-06-13 21:20:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
人感センサーとか、トイレのジェットタオルをやめるとか、普通にやってほしいものが多いです。
それもしないで首都圏だけの特権ってどうなんでしょうかね!

50%も削減されてるんですか!素晴らしいですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/34件中
不公平すぎるよ。東京が一番使っているからむしろ東京がやるべき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-19 23:19:50

この回答の満足度 ★★★★★
東京優遇は許せない。だったら、東京にもオリンピックがどうの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-19 21:56:01

この回答の満足度 ★★★★★
やはり不公平感をぬぐえない。都内の自動販売機全て停止にすると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-19 12:33:38

この回答の満足度 ★★★★★
夏の計画停電はすごくキビ石井と思います。30代、女性、関西...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-14 00:41:48

この回答の満足度 ★★★★★
情けない国です。 30代・女なら。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-13 23:39:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ