Sooda!
 閲覧数:63
東日本の方に質問です。
3月11日の大地震、携帯のエリアメール・緊急地震速報はなりましか?テレビやラジオつけてた方はどうでしたか?
今も携帯のエリアメールはONにしてますか?
お住まいの地域も教えて下さい。

私は埼玉県です。
本震では携帯のエリアメール鳴りませんでした。
でもエリアメールのあと大きな余震がきたこともあったので、ONにしてます。

友人は、その音がこわいよ!当たらないときもあるし!と、オフにしてました。。
みんなへのお礼
皆さんご回答どうもありがとうございます。参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2011-06-13 23:31:31
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
あれって2007年以前のケータイにはついていない機能なんですよね、古い携帯だとオフになっている可能性もありますが、今の携帯は大抵オンになっているようです。
さてと私の携帯はならなかったですが、それは気象庁が関東迄は影響しないだろうって言う事で関東はエリア外と言う事にしてしまったんです。
なので東京在住で都内にいた私の携帯はならなかったです。(東京の携帯はほとんどならなかったようですよ)
エリアメールのオフの仕方がわからないので、そのままオンになっていますが、暫くは会社で一斉にビロビロなったので社内が騒然となりましたね。
当たった確率は50%言っていなかったような・・・そんな話を聞きました。
今はほとんどならないです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-14 21:01:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答どうもありがとうございます。
2007年以降だったとは。はじめて知りました。
サンドウィッチマンの人は311のの地震で鳴ったと聞いて
関東でもすごかったのに何故鳴らなかったのか、なぜ余震では鳴るのかの理由もわかって、スッキリしました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
3.11のときは鳴っていません。まさしく突然来たといった感じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-20 16:24:43

この回答の満足度 ★★★★★
311の昼に何度かあった大きな地震の時は、全く鳴りませんでし...詳細

回答者:外れることもありますね
回答日時:2011-06-14 14:13:06

この回答の満足度 ★★★★★
3月11日の大地震のときは鳴りませんでした。最初に鳴ったのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 10:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
北関東に住んでいます。私の携帯が古いせいか、速報は鳴りません...詳細

回答者:つん
回答日時:2011-06-14 08:47:30

この回答の満足度 ★★★★★
鳴るようにしています。しかし、鳴ったことは一度もありません。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 08:15:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ