Sooda!
 閲覧数:48
イタリアで原子力発電の再開の是非を問う国民投票がおこなわれ、再開反対9割超し、国民投票が成立しました。
日本でも原子力発電の再開の是非を問う国民投票を行うようにするにはどうしたらいいのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-06-14 03:55:41
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
イタリアの脱原発は、まやかしです。
イタリアは慢性的な電力不足によって、フランスから多くの電力を買っています。
原発大国のフランスから。
自分の国は原発は反対だけど、外国から買う分にはいいという考え。
何だかなー。

で、国民投票ですが、現在の日本の法律では憲法改正に関する国民投票を行うことはできますが、その他の国民投票はできません。どうしてもやるなら、法的な拘束力などはありませんが、私的に行うことはできるでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-14 04:46:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
法律を政治家が作るのを待つしかないと思います。道は険しそうで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 07:13:45

この回答の満足度 ★★★★★
第1回答者氏・後段記載のとおりで、政策の是非を問う制度は存在...詳細

回答者:216
回答日時:2011-06-14 06:34:39

この回答の満足度 ★★★★★
これから国民のみんなが暑くとも冷房の温度も文句を言わずに、エ...詳細

回答者:国民性から直さなければ
回答日時:2011-06-14 05:54:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ