Sooda!
 閲覧数:69
前のドラえもん(大山バージョン)と今のドラえもん(わさびバージョン)、どちらが「ドラえもん」らしいと思いますか?
みんなへのお礼
皆様、回答ありがとうございました。
昔からなじんでいる、前のドラえもん(大山バージョン)が、今回は圧倒的な支持でしたね。
というと、これからの子供たちからすると、ドラえもん(わさびバージョン)もまたのびるという可能性もあるわけで、ここら辺はこれからなので私でも予測はできませんけど。

ちなみに私は、大山バージョンのほうがしっくりくる派です。
理由は、原作者である藤子・F・不二雄先生が認めたぐらいのドラえもんらしさがあるからです。
原作を見る限り、確かにおっちょこちょいで、感情が激しく、間抜けで子供相手に本気出すぐらいの大人気ないドラえもんですが、だからこそ、子供に本気に向き合えるキャラクターです。
愛嬌があり、どんなに口でだめだだめだといっても、のび太君の成長を願っている世話好きなロボット。いつかはセワシ君のいる未来に帰ってしまうので別れは必須です。
つらくないわけではないのに、それでも、ドラえもんはやさしく時には厳しくのび太君と友達として親友としてそばにいます。
この相反するような人間らしいロボット。大山バージョンみたいに、一見低いような声ですが、現実はかなりの高音の声が、ドラえもんとしては理想的だと思っています。

個人的な感想はここまでにして。
質問者の皆さん、この一週間、お答えくださって感謝、感謝です。
最後に、今までありがとうございます。そしてまた今後もこういった質問があったときは、よろしくお願いします!

質問者:ちょっと気になったもので
質問日時:2011-06-14 08:46:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>アニメ

ベスト回答
大山バージョンですね。
ドラえもんは世話焼きなおばさんみたいなところがあるので大山のぶえサンのほうがしっくり着ます。

回答者:匿名
回答日時:2011-06-14 11:36:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
大山バージョンです今のとちがって前の方がロボットらしい...詳細

回答者:otiai
回答日時:2011-06-20 20:36:56

この回答の満足度 ★★★★★
大山バージョンの方です。そっちでそだったので今の方だと違...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-20 17:25:22

この回答の満足度 ★★★★★
前のドラえもん(大山バージョン)ですね。その声でドラ...詳細

回答者:ドラドラ
回答日時:2011-06-18 21:48:43

この回答の満足度 ★★★★★
前のドラえもん(大山バージョン)ですね。こちらの方が声...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-06-15 19:52:04

この回答の満足度 ★★★★★
前のが好きでした。声優が代わってから絵のタッチも少し変わりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-06-15 04:22:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ